※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

1. 夜は家族でどう寝ていますか? 2. 昼間、上の子の騒ぎで下の子が寝られない毎日。それでも一緒にリビングで過ごしていますか? 3. 下の子を泣かせっぱなしで罪悪感。他の方はどうしていましたか?

二人お子様がいてるママさん教えて下さい🙏
年子なんですが悩んでます🥺

1.夜、寝る時はどんな感じで家族寝てますか?

2.昼間、上の子が叫んだり暴れたりして下の子が寝れなくてギャン泣きの毎日です。それでもかまわず泣かせて昼間はみんな同じリビングでしたか?

3.基本、下の子は泣かせっぱなしです。
家のことや上の子かまったりで相手がなかなかできず。。
罪悪感の毎日です。皆さんどうしてましたか?

コメント

🍎🍏

1歳11ヶ月差の姉妹で、下の子が1歳になりました☺

1 夜は、上の子は旦那ダブルで、下の子はわたしと布団を並べて寝てます。夜勤のときはダブルに3人です。

2 昼はみんな同じ部屋でした。起こされることも多かったですが、本当に眠ければ短くても寝てました。そのおかげか、昼夜のリズムははやくつきました☺

3 下の子は、やっぱり1番後回しになりましたね💦低月齢のころは、上の子がまだ昼寝してくれたので、2人の昼寝の時間を合わせて、その時間が家事を頑張る時間でした。

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。
    とても参考になります☺️
    やはり昼間のギャン泣きは仕方ないですよね💦
    昼夜のリズムがつくならマイナスなことばかりではないな〜も思えますね🤔❣️
    下の子は泣かしっぱなしになっても仕方ないと割り切ろうと思います…
    同じくまだお昼寝を上の子もしてくれるので同時に寝た時頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 5月21日