※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまゆき
子育て・グッズ

ベビーカーに乗るのを嫌がります。楽しく乗せる方法はありますか?泣いてしまいます。新しいB型ベビーカーで乗ってほしいです。

ベビーカーに乗るのを嫌がります(;_;)
何か楽しく乗ってくれる方法はないでしょうか?

座る分には良いのですが、私が後ろに行き動き出すと泣きます💦

4ヶ月くらいまでは乗ってたのですが、ここ最近は抱っこ紐で出掛けてしまっていたからでしょうか。

B型のベビーカーを新しく購入したので乗ってほしいのです( ;∀;)

コメント

ママリ

ハンドルつけるとかどうでしょう🎵

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!
    ハンドルですか?!初めて聞きました!!調べてみますっ( ;∀;)

• 5月21日
りんご

まだ向き合っていたいとか?

• しまゆき

しまゆき

顔を見てたいのでしょうか(´・c_・`)
    でも、前に乗っていたのも対面ではなかったんです😥
    甘えたい時期なんでしょうか💦

• 5月21日

ママの抱っこの方が安心するということがわかったんでしょうね💦
うちは生まれてからベビーカーの出番はほとんどなく、抱っこ紐で寝た後に乗せるか、荷物運び用で使う感じでした(笑)
お気に入りのおもちゃとか持たせても効果なしでした。他にも色々試しましたがダメで😓
でもなぜか最近になって急に乗ってくれるようになりました!
正直私も理由がわからないのですが、1つ何かあるのかなと思うのが、私以外の人、うちの場合は旦那や実父母が一緒にいると乗ってくれることが多くなり、この頃は私だけの時でも乗ってくれます。

直接的なアドバイスじゃなくて申し訳ないです😢
でもこういうケースもあるあるよ!とお伝えしたくて💦

• しまゆき

しまゆき

乗ってくれるようになったんですねっ!!
    少し希望がわきました!!泣

急に乗ってくれる日を待ちわび、気長に乗せてみようと思います( ;∀;)

• 5月21日