※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

逆子が治らなかった場合、自然分娩は難しいでしょうか?身長148cm、体重増加も少なく、骨盤も狭いため不安です。

今日、月に1回の検診に行ってきました!

おっぱいマッサージの仕方を教えてもらい
実際おっぱいを見てもらいました☺
透明の液体が出てきて、柔らかさも褒められ
後は楽しみだった性別を💓と思って
エコーしてもらったところ、逆子でした😔😔笑

それで聞きたいのですが
逆子が治らなかったら、自然分娩は難しいのですかね?
身長148cm、体重も妊娠してから2キロしか太ってなくて
骨盤もそれなりに狭いと思いますし、華奢ですし
お産についてほんとに不安で😭
自然分娩がいいし、逆子が治ればいいのですが(´._.`)

コメント

彩ちゃんママ

まだ20週なので赤ちゃんぐるぐる動いてます。

全然戻るのでご心配なく❗
後、おっぱいマッサージはお腹が張るのでホドホドにした方が良いですよ。

4Dよく撮れてますね🎵

  • s2

    s2


    今は全然治るとしか考えてないんですけど、もし逆子のままやったらどうなんやろうと思いまして😔

    はい!今日からちょっとずつしていきます!☺

    あ、これ3Dなんです(笑)
    先生が間違えてカラーで印刷したみたいで(笑)

    • 3月10日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    へぇ(*´ω`*)3Dでも十分キレイです❗

    お腹が張ったらすぐにおっぱいマッサージ止めて下さいねぇ。

    行ってる病院によって方針は変わりますが、逆子のままだと帝王切開になりますね。

    • 3月10日
  • s2

    s2


    すごく私に似てて笑ってしまいました(笑)

    やはりそうですよね(´._.`)
    逆子頑張って治します😭😭

    ありがとうございました!

    • 3月11日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    あらっ(*´ω`*)
    若いママちゃんに似てるだなんて光栄だわ🎵

    30週過ぎても直らなければ、病院から体操してね!とか左向いて寝てね!って言われます。

    それまでは勝手に直るから、特に何もしなくても大丈夫ですよ❗

    • 3月11日
  • s2

    s2


    初産で帝王切開はいやです😭笑
    毎日話しかけてお願いしてみます(笑)

    クルクルしてますもんね( ˊᵕˋ )♡

    • 3月11日