※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

初めての予防接種で緊張しています。子供を連れての病院に不安がいっぱいです。同じ経験した方いますか?

3月に初出産をしました。

明日初めての予防接種で緊張しています。
子供を連れての病院ってまだ慣れてなくて緊張してしまうのは私だけですかね?(´;ω;`)

子供は可愛くて可愛くて仕方がないのですが、ワクチンの副反応大丈夫かなとか初めての育児なので色々なことをすぐ神経質に考えてしまって不安がいっぱいですが明るく頑張ってはいますヽ(;▽;)ノ

同じ経験した方、してる方いますか?(/ _ ; )

コメント

ぽん

わたしは、職業柄病院勤務で病院に連れて行くことに全く抵抗はありませんでした!
注射も子供のために行うことですし、特に何も思いません😂

うちの息子はちゃんと予防接種後に副作用の熱出しました😂
でもすぐに病院また連れて行けばいいし、特に心配しなくてもいいかと思います😂

  • r

    r

    わかりました😂ありがとうございます😂

    • 5月21日
とんきち

私も不安でいっぱいでした😩
仕方ないことですが痛くて泣いちゃうし
けど、意外とすぐ泣き止んでケロっとしてます😂
出来るだけポジティブな言葉だ
励ましてあげるようにしてますっ❤
がんばってください(*^ー^)ノ♪

  • r

    r

    不安でいっぱいですよね😩
    わかりました😢🙏✨頑張ります❤️
    共感してくれてありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月21日
  • とんきち

    とんきち

    私は二回目から泣いちゃうところに
    連れてくのかーと胸が痛くなりました😩
    一緒にがんばろーね!強くなろうって
    娘に言いながら自分自身にも
    言い聞かせてます😂

    • 5月21日
  • r

    r

    お母さんも子供も辛いですよね😢💦でもそうやって一緒に強くなるのかなぁって思います🥺💓私も見習いさせて頂きます😭✨

    • 5月21日
deleted user

私もかなり神経質ですぐ心配してしまいます💦
上が4歳になった今でもあまりかわらないかも、、先日も急に熱が出て焦りまくり😂

初めての予防接種のあと、熱が出ることもあるけど、よくあるので様子を見るようにと説明を受けたのに、熱が出ました!と病院行ったこともあります(笑)
目やにや耳垂れがでたら大騒ぎ!周りにもよく疲れられます(笑)

でも、心配ですもんね!大切に育ててるんだ!と開き直ってます😃

  • r

    r

    私だけじゃなくて良かったです😩🙏💦神経質だと周りにも疲れられちゃいますよね😂大切だからこそ焦るし大騒ぎしちゃいますよね。。笑 私も頑張ります😢共感してくれてありがとうございました🥺💕

    • 5月21日
ママリ

うちも明日初めての予防接種です。私自身小さい子に実際予防接種してましたが自分の子は別ですね!
仕方ないけど注射してる姿はかわいそうで出来れば見たくない…

  • r

    r

    同じですね!😭
    副反応も心配ですが、頑張りましょう🥺💦

    • 5月21日