※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で11時~15時預けている子供が熱で早退が続き、お昼のピークだけ預ける提案に困っています。保育園の生活リズムや熱のタイミングについてアドバイスを求めています。


保育園に11時頃~15時頃のみ預けてる
お子さんっています?

うちの子がしょっちゅう熱で呼び出しコールが来て
早退、休みが続きすぎたせいか
その時間だけ預けて働きに来てと言ってきます。
飲食店なので正直お昼のピークだけいればいい、
10時頃までお母さんといれば
熱も出ないんじゃない?と言われてしまいました。

保育園に相談しますとは言いましたが
保育園にだって朝からの生活リズムがあるだろうし
時間遅らせて預けようが熱はいつ出るかわかんないし
どういったら納得するのかアドバイス欲しいです💧

コメント

deleted user

保育園ってだいたい9時までに登園してください、とかじゃないですか?
たとえ仕事が11時からでも保育園は9時に預けることになる気がします😳
私なら不可能なので、、ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします、といって今まで通りの時間働きます!
それでシフト入れてもらえなくなるとかがあれば辞めます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも9時まで登園なんです😫
    それを言ったら上の質問のことを言われました。。。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、だから無理なんだって😅て感じですね。
    相談したていで、無理でした!すいません!で良いと思います!!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみたんですけど
    園にも園のリズムがあるのでって断られました!
    でいいと思いますか?😂

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで良いと思います😊
    病院などで遅れる場合以外9時までに登園の決まりみたいです、とかでも👍

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際園に相談しても
    そう言われそうですし😅
    ありがとうございます😌

    • 5月21日
みつや

保育園の規則で登園が何時までしか預かってくれないんです、とおっしゃってみては??

私は朝8時-2時半で預けていますが、親がお休みの日でも朝の会が9時半にあるようでそれよりは早く預けるようにしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時まで登園なのでそれをいったら
    昼間の2〜3時間だけって相談してみなって言われました💦

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

登園は10時から11時
降園は14時30分、長くて17時30分です。

フレックス勤務、リモート勤務可能なので預かり時間は比較的短いです。
だいたいどの園も10時から設定保育ですし、毎日同じ時間にお迎えなら問題ないと思いますよ!早めのお迎えなら午睡させずに遊ばしてくれますし、夜もよく寝るかと(´∀`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フレックス制だと融通聞きそうですよね(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 5月22日