※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

離乳食の2回目の時間について、他の方は14時ではなく、17時や18時に与えている方もいるかもしれません。自分の生活リズムに合わせて時間を決めても大丈夫です。

そろそろ離乳食を二回食にしようと思ってるのですが
二回目はみなさん何時に与えていますか?

ネットや本には
1回目 10時
2回目 14時
と書いてあるのが多いのですが
それ以外の時間でも大丈夫ですかね?

私は 1回目10時にあげていて
これから2回目が始まるのですが17時とか18時に
あげようかなって思ってます。

14時とかだと、出掛けたときとかに大変ですし
17時とか18時だと出掛けていても
その時間には大体帰って来ているので
その時間にしたいのですが
同じような方いませんか?

コメント

たんまみ

私、17時にしてましたよー!🤗✨
お昼ってバタつきますもんね。。

そのまま3回食になるときには、9時→13時→17時のタイムスケジュールにしました🥰❣️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですよね(T ^ T)
    バタつきますよね😱

    なるほどです!
    私もそのタイムスケジュール
    真似させてもらいます💓

    • 5月21日
あんぱんまん

17時にあげてます❣️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    良かったです(^^)
    早速私も今日から2回食を始め
    17時にあげました💓

    • 5月21日
peacebasket23

うちは、朝7時半と夕方17〜18時にあげてますよ😃
朝も10時とかだと、午前中用事ある日とか時間が合わないので、その日だけ変えるより、最初から朝にしちゃいました!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    なるほどです!
    めっちゃ勉強になります😆
    確かにそうですよね🤔
    午前中用事ある日とかもありますし
    最初から7時〜8時の間ぐらいに
    あげるのが1番ですね😊
    ありがとうございます💓

    • 5月21日
あす

朝の8:30前後と、夕方16時〜17時頃あげています😊
三回食になったら、お昼12時頃にすれば、ちょうど4時間ずつあくので、胃にも負担がかからないかなと思います✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    なるほどです🤔
    やはり4時間はあけるべきなんですかね?
    ネットとか本のスケジュール見てたら
    4時間ずつ空いていたので
    4時間ずつあけたほうが
    よさそうですよね?🤔
    その時間、参考にさせていただきます💓

    • 5月21日
  • あす

    あす

    最初の頃は、あけたほうがいいのかなぁと思います😊私もまだ二回食始めて3週間なので、偉くは言えないですが😂
    赤ちゃんも慣れてきたら、4時間じゃなくても大丈夫ですかね😄🌸

    • 5月21日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね🤔
    最初の方は4時間程は
    あけるようにします!
    胃がびっくりしても
    ダメですしね😭
    教えて頂きありがとうございます💓

    • 5月21日
ふー

ほぼ毎日8時と17時半です
初めてのものは8時にあげてます

娘が食べ物みてたら欲しがるので最初から娘のご飯に合わせてます

  • かおちゃん

    かおちゃん

    夕方にあげてる方も
    何人もいて安心しました💓
    早速私も今日から
    2回食スタートし、
    17時ごろにあげました!
    安心しました、ありがとうございます💓

    • 5月21日