※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝は娘と一緒に遊ぶけど、憂鬱。午後は外で遊ばせるけど、体力不足。朝の過ごし方についてアドバイスをください。

私は専業主婦なのですが、朝起きるのが8時で娘もあまり朝は強くないみたいで、テンションが落ちてしまいます😩

部屋で一緒に遊んだりするのですが、ちょっと憂鬱になったりします😓
午後からは公園や河川敷に行ってたくさん遊ばせるのですが、一日中となると体力がもたなかったりします😱
週に一度は朝から参加できるイベントに参加していますが、それ以外の日程では何しよう〜と毎日考えちゃいますね。。

皆さん午前中は何して過ごしていますか?!

コメント

* thk *

だいたい午前は散歩も兼ねてイオンに買い物に行く感じですが、2週に1・2回は午前からお昼にかけてママ友さんたちとおでかけしたり、パン教室に行ったり、地区センターの赤ちゃん回に行ったりしてます❗️

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    ママ友とか友達と出掛けると気晴らしにもなりますよね✨

• 5月21日
ポケモン大好き倶楽部♡

私も同じような感じです。
朝は8時か9時まで寝ています。
だいたいいつも午前中は家でダラダラしていて午後に公園行ったり買い物行ったりします(^^)!
週一くらいで支援センターに行くようにはしています。
すみません、話が変わりますが朝から参加できるイベントとはどんな感じのイベントですか?すごく気になります!!

• あや

あや

そうなんですね✨
    お子さんは機嫌は良いですか?
    あんまり娘は機嫌がよくなくて😩
    夜も寝てくれるんですけど…

朝から参加できるイベントは、私が希望している幼稚園が0歳〜2歳まで参加できる森で遊ぼう!みたいなことをやっているので、それに参加しています😊
    10時〜13時までの時間ですが、もっと長くいられますし、自然な環境で過ごせるので親子共々楽しめます😄

• 5月21日
結優

最近は週に三回くらい外に出て、あとは家の掃除の時間がかかる場所の掃除の時間に当ててます。

うちも夜遅いせいか、朝は8時に起こして…って感じなので午後はお昼寝のために極力、家で過ごすようにしてます。

• あや

あや

回答ありがとうございます😊
    家事のときお子さんおとなしく遊んでますか?

昼間動き回らないと、夜寝つきが悪いので昼間動かせることに毎日必死です😩

• 5月21日
  • 結優

結優

一緒にアンパンマンの掃除機かけてます🤣あとは走り回ったり、一緒になってものを漁ったり…。

おもちゃで遊ぼうとしたら隣の部屋で遊ぶように行って、なるべく遠ざけてます😂

• 5月21日
  • あや

あや

なるほど、一緒にするのも良いことですね✨✨✨
    出来ることは一緒に💗
    ある程度の距離感も必要かもしれないですね✨✨💗

• 5月21日
  • 結優

結優

ちょっとでもお手伝いっぽいことをしてくれたら、できてなくても褒めるようにしてます😁

昨日はレイコップやってもらいました🤣🤣🤣

• 5月22日
  • あや

あや

そうですよね!!
    一緒にしたら娘も喜びますしね🤗
    取り入れてみます❤︎
    楽しくやらないとですね😊💗

• 5月22日