※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が買い物中に大泣きし、倒れることがあり困っています。同じような経験をした方や対処法を教えてください。

はじめて質問させていただきます◡̈♥︎
1歳7ヶ月の息子との買い物が大変過ぎます´д` ;

思い通りにならないと(例えば商品を触らせてもらえなかった等)後ろに思いっきり倒れて大泣きしその場から動かなくなります( ;∀;)
抱っこしても仰け反って頭から落ちそうになります´д` ;
もう、毎回のことで疲れました´д` ;

自分で言うのもなんですが、周りにもたまに同じような子はいますが、うちの子はレベルが違う気がします´д` ;

この時期はこんなもんなのでしょうか?
みなさんのエピソードや、対処法、あとはいつまで続くなどアドバイスなど書いていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

どらみさん

2歳半の今、そんな感じです…。買い物はカートに載せなきゃ何時間かかるかわからないので、ベビーカーかスーパーにあるカートにのせてます。
そういう状況になると、うちは「じゃあママいくね!」と置いていこうとしてもそのままなので、担ぐしかありません;^_^A2歳前くらいから始まってますが、終わりが見えず毎日ぐったりです(°_°)

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    そうなんですよ´д` ;私も置いていこうとするんですがそのままなんです( ;∀;)
    やっぱり担ぐしかないですよね´д` ;
    スーパーのハンドル付きのには乗ってくれるんですが、その他のカートには絶対乗ってくれません´д` ;
    困ったもんです( ;∀;)
    もう、半年以上続いてるんですね^_^;
    ホントグッタリですよね(ー ー;)

• 3月10日
あやまや

うちの1歳9ヶ月の息子もそうです(>_<)
泣きわめいて床に大の字、カートから降りて走り回りたがるしで、今は旦那が一緒の日にしか買い物行けません(T_T)
イライラするしこっちが泣きたくなりますが、まだ自分の気持ちを言葉にできないから仕方ない!と腹をくくってます(^ω^;)

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    同じような感じで少し安心しました´д` ;
    ホントに他の誰かと一緒じゃないと買い物行きたくないですよね( ;∀;)
    私も毎回泣きたくなります^_^;
    そうですよね(ー ー;)
    腹をくくらないといけないですよね´д` ;

• 3月10日
シーサーマニア

うちもですー(T_T)
1歳過ぎて、歩けるようになったら育児が楽になると思ってたのに…。興味がある物に猛ダッシュ、後ろを見て、ママが追いかけているのを確認すると、鬼ごっこして遊んでいると思っているのか、更に逃げます(°_°)
この前なんて、目を離した隙に道路ギリギリの所でニヤニヤしてて、慌てて追いかけたら、前を見ず後ろを見ながら道路の中央分離帯まで走って行きました…。
たまたま車が来てなかったのですが、寿命が10年は縮みました(T_T)
もう、買い物中は、泣いてもカートから降ろさない、どーしても愚図るなら、お菓子を渡す、ケータイで動画を見せる…などしてます(>_<)
ママの後ろをトコトコついて行くような子を見ると、ため息が出てしまいます。こんな子なら、怒ることなんて無いだろうなーなんて思ってしまったり(T_T)
でも、同じような境遇の方がいてホッとしました(>_<)

• ひかり

ひかり

そうなんですよ‼︎
    歩けるようになったら楽だろうな〜なんて思ってた自分がバカでした( ;∀;)
    抱っこしてた方がどんなに楽だったか…

うちの子も道路に向かって走っていきます´д` ;
    さすがに中央分離帯までは行きませんでしたが。
    無事でよかったですね( ;∀;)

私もカートから降ろさないつもりでも泣き暴れに負けてしまいます(ー ー;)
    そうですね!
    お菓子作戦動画作戦やってみます!

同じく、ママの後ろをついて行くお子さんを見ると心底羨ましくなります( ;∀;)
    頑張りましょう´д` ;‼︎

• 3月10日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

今日なんて、高速のインターで母とお茶してたら、ダダダーっと、悪戯っぽい顔して走り出し、センサーで開く自動扉を、前にいたおじさんに続いて出てしまい、道路ギリギリで立ってました…(T_T)
    そこで追いかけると飛び出しちゃうので難しいです…案外本当に危ない時は分かってるみたいで、周りが振り回されてます(°_°)
    ついさっき、『歩かない時の方が楽だったなー。』と話してたところです(笑)
    男の子の方がやんちゃ率高いですよね(^^;;
    次の子も男の子だったら覚悟しないとなーと思ってます(T_T)

• 3月10日
  • ひかり

ひかり

そうなんですか!Σ(*'д'*)
    おじさんと出てしまうなんて賢いですね‼︎
    うちも基本ビビリなんで本当に危ないことは分かってるみたいです(ー ー;)
    そうですね〜( ;∀;)
    男の子は違う!って女の子育ててる友達によく言われてます( ;∀;)
    でも、どっちにしろ次のお子さんも楽しみですね♡
    お身体大事にしてくださいね( ¨̮ )
    息子さんに振り回されて大変でしょうけど(;꒪ö꒪)

• 3月11日