※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠後期の飲み物について、オススメはありますか?現在30週で、ルイボスティーを飲んでいましたが、ポリフェノールの取りすぎが心配です。代わりの飲み物を知りたいです。

妊娠後期の飲み物、オススメありませんか?
手軽にたくさん作れて、ホットで飲める、飲みやすいものがいいのですが…。該当しなくてもいいです、皆さん何を飲んでいますか?

現在妊娠30週です。今まで、1日1.5〜2リットルほどのルイボスティーを飲んでいました。もともと水分摂取量が少ないため、なるべくたくさん飲もうと思って意識していたのですが、妊娠後期のルイボスティーの飲みすぎは、ポリフェノールの取りすぎで良くないという記事を読み、まだ多く無い情報ですが心配です。

何か代わるものがあれば知りたいです!

コメント

妊活女子

家で作るなら、麦茶、水出し緑茶ですかね🍵💕

• 妊活女子

妊活女子

あとは、紅茶ばかり飲んでいます(*´-`)

• 5月21日
  • めめ

めめ

回答ありがとうございます!
    麦茶、やっぱり手軽でいいですよね!

• 5月21日
  • 妊活女子

妊活女子

麦茶は定番ですよね😊
    あとは病院では、ほうじ茶が毎日出ます✨

• 5月21日
あか

わたしも、ルイボスのんでました!あとは安産になるってゆわれてるラズベリーリーフティーのんでました😊

• めめ

めめ

ラズベリーリーフティー、初耳です(°_°)✨飲んでみます!

• 5月21日
けー

ノンカフェインが良いですよね?
そしたら麦茶、黒豆茶ですかね?
どちらもホットでもアイスでも飲めます。
麦茶はどこでも手に入ってお手軽、これからの季節に必要なミネラルも豊富です。
黒豆茶はお高めですが健康にも良いです。

• めめ

めめ

ちょっとなら…と聞いて少しはカフェイン入りを飲むこともあるのですが、極力ノンカフェインかディカフェにしてます。麦茶良さそうですね…。黒豆茶、確かに少し高めですが美味しいので好きです✨買ってきてみます!

• 5月21日

ルイボスティーって飲みすぎダメなんですか?!
全然知らなくて日常的にルイボスティー
飲んでました😂
けど何もなく2人元気な娘産んでます(笑)

• めめ

めめ

そうなんです、むしろ妊娠中オススメの飲み物っていう認識だったんですが、他の方の質問でお医者さんに止められたという話も見て、心配になってしまいました💧
    気に入っているので嫌な情報ですが、あまり気にしすぎも良くないですよね…。

• 5月21日
ぱと

1人目の時は妊娠8ヶ月からラズベリーリーフティーを飲んでいました。出産がスムーズになるとか安産になると聞いて飲みましたよ。ただし、こちらも1日2杯程度なので、たくさんは飲めませんが。。

• めめ

めめ

ラズベリーリーフティー、初めて聞きました!他の方でもオススメされてる方がいるので、気になります✨買って飲んでみます😊

• 5月21日
ちゃんちゃん

ローカフェインのほうじ茶や玄米茶(お湯温度は低めで)、糖分も入っていますがホットゆず茶やホットレモンとかでしょうか😋

• めめ

めめ

ホットゆず茶、ホットレモンは確かにカフェインポリフェノール気にならないのでいいですね✨ほうじ茶、玄米茶などの日本茶系あんまり飲んでなかったので、ローカフェインがあるとは!探してみます!

• 5月21日
ゴン

基本は麦茶か水飲んでます!
あとは豆乳だったりお酢を炭酸で割ったものを飲んでます♪

• めめ

めめ

やっぱり麦茶なんですね!あと、お酢を炭酸で割ったもの、スッキリしてそうで興味あります。作ってらっしゃるのでしょうか?やってみます!

• 5月22日
  • ゴン

ゴン

飲む酢が5倍濃縮とかで売ってるのでそれを炭酸で割ってます😋毎日おやつの時間に飲んでます♪ジュースよりは体によいかなーと😊

• 5月22日
  • めめ

めめ

飲む酢と炭酸なら手軽に手に入りそうですし、作るのも簡単ですね😊 お茶ばっかりで飽きてきたら合間に挟むと良さげですし、確かに体に良さそう〜💕ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は友達に頂いた、ローズヒップティー飲んでます😆
私が貰ったのは水でもお湯でも炭酸水でも割れる、シロップみたいな瓶に入ってるタイプのものでした!
手軽に作れるし美味しいです💕

• めめ

めめ

ローズヒップティ自体がシロップになっていて、割って飲むってことですか?それは飲みやすそうですね✨

• 5月22日
ままり

私は基本的には水ですが、ルイボスティーもホットで1日1杯くらい飲みます。
あとはラズベリーリーフティーを最近飲んでます😊

• めめ

めめ

お水も間違いないしいいですよね。ウォーターサーバー欲しいなとは思っていたんですけど…。ラズベリーリーフティー、他の方もオススメされてるので、気になります✨

• 5月22日
のぁ

私は一人の時に食事を取る気になれず、野菜ジュースばっかり飲んでいます( ̄◇ ̄;)

さっぱりするのでパックサイズオススメです!

• めめ

めめ

分かります、1人の分のご飯作るの億劫で、でもなんか摂取しなきゃ〜と思って野菜ジュース飲んだりします。小さいパックだとお金もかかるので、大きいパックいいですね✨

• 5月22日