※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝かしつけで困っています。授乳や抱っこで寝かしつけてもうまくいかず、娘が眠れなくて辛そうです。同じ経験の方、どうしましたか?

寝かしつけについてです。

現在11ヶ月の娘を育てています。
寝かしつけの際、授乳→抱っこゆらゆらでやってきたんですが、毎日ではありませんが3日に1回くらいのペースで、おっぱいあげてもダメ、抱っこすると大暴れ、オムツ変えてもダメ、オルゴールもダメ…等何してもダメな時があります。

娘も眠たいのに眠れなくて辛そうで、とても可哀想です…。
もっと上手に寝かしつけてあげたいのですが😢

同じ様な経験された方、どうされましたか??

コメント

あかさ

今までバランスボールで寝かせてたのですが拒否されたので一緒に暗い部屋で寝っ転がってたら動き回って40分後に寝たのでそれからは一緒に横になってるだけで寝てくれます!でも2〜30分かかるので少し大変ですが😓

• ふじ

ふじ

コメントありがとうございます😊

お子さんは布団の上で遊んでて、そのうち自分勝手に寝てくれるってことですか??

うちも試してみたんですが、結局ずっと遊んじゃってて😅

• 5月21日
  • あかさ

あかさ

そうです〜☺️試したんですね〜!
    うちは遊んで寝なさそう😿と思ってもずっとほっといたら寝てくれます!

もっと簡単な寝かせ方があればいいですよね〜😿

• 5月22日