※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ♥
妊活

妊活中の女性が、周囲の妊婦たちと比べて疲れている。支援センターや子育てサークルに行くのは苦痛だが、一人目を遊ばせたいという複雑な思いを抱えている。

周りが妊婦さんばかりで、流産繰り返して妊活中の私には本当に疲れる…比べてしまう…
遊ばせてあげようと思う支援センターや子育てサークルが苦痛でしょうがないけど、一人目を遊ばせてあげたいとの思いで複雑(_ _)吐き出すところなくて失礼しました。

コメント

2人目から不妊ってことですか😞💦?
つらいですね..気持ちわからないのですが
友人が不妊で悩んでいてよく聞いているので
本当につらい事はわかります😞

可愛いお子様が宿りますように🙏

こんこん

私も同じような時期がありました。なんでうちには…と悲しくなっていました。お子さんを同じくらいの年頃の子と遊ばせたいということですか??そうでなくて、家では退屈してしまってどこかで遊ばせたいということでしたら、しばらく子連れが多いところはお休みして、あまり人のいない公園に行ってお子さんとゆったりピクニックしたり、お散歩したりするとぽんママさんの気分転換にもなって良いと思いますよ♪

• ぽんママ♥

ぽんママ♥

娘が人見知りなため、来年から保育園だからお友達とも慣れさせたいとも思うんですが…中々気持ちが追いつきませんね😭

• 5月21日
ほれ

私も妊活中で、でも支援センターなど二人目妊娠中の方たくさんで行くのが辛く、とうとう先週1回も行きませんでした・・・
娘は支援センターなどで遊ばせてあげたいけど行くとつらいです😣明日あたりそろそろ連れて言ったほうがいいかなと思うもののすでに憂鬱です・・・。

• ぽんママ♥

ぽんママ♥

同じ気持ちの方いて嬉しいです。二人目不妊の悩みですよね😢

• 5月21日
にゃあ

分かります🥺支援センターにきているママの多くが妊婦さんで羨ましくなっちゃいます😭きっと自分が意識しているから余計に見てしまうのかもしれませんが、、😫
1歳半検診がもうすぐなのですが、それに行くのも憂鬱です🤣きっと妊婦さんばかり目に入っちゃうんだろな、、

• ぽんママ♥

ぽんママ♥

本当にそれ。検診とか支援センターでも勝手に何歳差なんだなぁって計算して自分を苦しめてる負のループ😫

• 5月21日