※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょきにょき
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり。胎嚢確認済み。茶色おりものは子宮血流の影響か。先生に鮮血時再来院指示。不安あり。経験談聞きたい。

妊娠初期の出血についてです。

妊娠5週目です。
先日産婦人科へ行き、無事胎嚢が確認できました。
生理予定日からほぼ毎日夕方〜次の日の朝にかけて茶色のおりものが出てきます😭
病院へ行った時に相談したところ、エコー見た感じ出血してる感じはないから大丈夫。たぶん子宮の血流がよくなって出血しやすくなってるだけだと思うけど、鮮血になったらまた来てと言われました😂

この時期よくあることというのは分かってるし、先生を信じよう!って思ってはいてもやっぱり不安です😫
上の子もいるので安静にできないことも多いし…

妊娠初期出血を経験された方、どのように過ごしていましたか?色んな経験談教えてください!

コメント

みあ

はじめまして!
わたしも妊娠9週あたりで大量の出血がありました。血腫があると言われて1週間は仕事を休み、自宅安静してましたよ💦血腫はすぐ無くなりませんでしたが、出血自体はなくなりました😳
自宅安静後は普通に出勤してましたが、出来るだけ家では横になるようにしてました!

• にょきにょき

にょきにょき

大量出血は大変ですね💦
    初期に出血する人やっぱり多いんですね😫
    私も安静できるときは横になってようと思います😭

• 5月21日
三姉妹☺️

私も妊娠したら毎回茶おり出ます(^^)
今回は鮮血も出ましたが何の問題もなかったです(^^)
安静にはできないのでいつも通りに過ごしてました(^^)

• にょきにょき

にょきにょき

上の子のときはこんな初期に出血はなかったので不安になってしまいました😭
    もこさんの出血も子宮が大きくなっているからって感じでしたか?😭

• 5月21日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

今回の鮮血の原因は特には言われませんでした(>_<)
    茶おりは、長女の時に生理の残りの場合がほとんどって言われたのでそれから茶おりは特に気にしてません♪

• 5月21日