※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

女性が男の子を産んでいると「女の子が勝ち組」という風潮に落ち込んでいます。周囲から男の子を否定され、兄弟のママは負け組なのか悩んでいます。同じ経験をしたお母さんの意見を求めています。

男の子まま!愚痴聞いてください😭

最近女の子産んだ方が勝ち組!みたいな風潮すごくないですか?結構ネット見てると、女の子だけでよかったーとか、男の子なんかやんちゃで乱暴で無理。とか。そんなの読まなきゃいいだけなんだけど、そう言う意見結構目について割と落ち込みます💦

実際私のママ友からも、
「男の子無理ー。男の子見てると男の子いらないって思っちゃう笑 」
って言われました。そのママ友(シンママ)が、再婚相手の条件は、女の子の子持ちで、しかも可愛い子がいい。とまで言われてますますイラッとしてしまいました笑

義父からも散々、「女の子を産んでくれ」と1人目も2人目も散々言われましたし…。
そんなに世間から見たら兄弟のママは負け組なんですかね?
同じ兄弟ママからご意見聞きたいです。
女の子がいい。って言う人って、老後面倒見てくれる、とか友達みたいに買い物したりできる。とか結局は自分の都合みたいな気がして…。

同じ思いをしたお母さんいますか?😭

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家は5人兄妹で、男の子2人、女の子3人です⭐️
これだけ人数がいるので、男の子大変ね!とピンポイントでは言われませんが、男の子大変そう、女の子で良かったとも言われますし、逆に男の子ほしい!良いなあ💦とも言われます😀

男の子、確かにやんちゃだったり、大変な所もあります。でも女の子も変わらないです😱笑
うちの子達は、男女ともにやんちゃで、兄ちゃんを見本に(長女は長男を見て、三女は次男を見て、両方年子です)してるからか、まあまあな暴れん坊です😱
反抗期になったら、その子その子での個人差はあるにしても、どちらも大変です💦(長男中1、長女小6)

でも、三兄弟のお母さんは、かっこいいなー🎵凄いな✨とは思います😆
すみません、男の子だけの母ではなくて😭

  • きこ

    きこ

    お返事ありがとうございます★
    そうそう~男の子はやんちゃだからーとか言うけど女の子も結構やんちゃだったりしますよね😁
    女の子ももちろん可愛いけど、女の子じゃなきゃ無理!男の子要らない!みたいな極端なこと言う人は本当に理解出来ないし距離置きたいです笑

    • 5月24日
ゆ055

いやいやいやいや男の子最高でしょ!!!!!

もちろん女の子もかわいいし欲しいと思いますが(*¨*)

ひょっとして息子がまだ二歳だから可愛いと思えてるんですかね…
でも、私の母が弟をみつめる目線とか、義母が夫をみつめる目線とか、今でもメロメロなので(笑)、いつかオッサンになるとしてもやっぱり男の子はいいもんなんだろうと思います!😁

  • ゆ055

    ゆ055

    知り合いは男の子兄弟が多いんですが、私はひそかにうらやましがってます💓😁二人目も男の子だったら楽しそうだな~って😄もちろん女の子でも超喜びますけど😁

    • 5月21日
  • きこ

    きこ

    お返事ありがとうございます♡♥
    頼りがいありますよね🤗💞

    • 5月24日