※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことや唸ることに心配があります。赤ちゃんの唸り方や様子が気になります。赤ちゃんの行動について安心したいです。

連投すみません。

初産なのですが
うちの子はとっても楽なんだなと周りを見てもよくわかるくらい大人しいし泣かないしよく寝てくれるのですが
泣かなすぎて心配になります。
おっぱい欲しい時は泣かないで、口をぱくぱくお手手ぱくぱく足をパタパタって感じで…
少し置いとくと、うーん!むわーん!はっはっは、って感じで合図されます💦

最近はすごくよく唸るのですが
唸り方が心配です…
喉痛めるような唸り方を毎回されるので
大丈夫かな?顔も真っ赤。1唸りすると寝て…
また1唸りすると寝て…の繰り返しなんですが
赤さんってこんなものなんでしょうか???
安心したいです…教えてください😭😭

コメント

あんぱん

うちの子たちもよく唸ってました😅
お腹いっぱいだったり、おならができなくて苦しくて唸ってましたが、2ヶ月頃までにはなくなりましたよ(^ ^)

うちも下の子は新生児の間は全然泣かなくて(泣き方がわからなかったのかも)静かな子でしたが、月齢が上がるごとに絶対に大きくなるので心配いらないですよ😁

  • さき

    さき

    そうなんですね💦
    じゃぁもう常に唸ってたりするのは
    何かしら出来てなくてって感じなんですかね…😭
    吐くのが苦手なのかおえおえはするのにすぐ飲み込んじゃって吐けない事が多かったりするのでその合図だったりするのかな…💦

    なんでもいいから健康に育って欲しいものです😢

    • 5月21日
ロキソニン

私の子も泣くは泣くけどすごい寝てくれてめちゃ楽です!

同じく唸りますよ!
多分ですがまだ喉が弱くて唸ったり泣いたりしてだんだん喉が強くなって力強く唸るようになるんじゃないですかね!
唸れるほど元気って事ですよ(´・ω・`)!

  • さき

    さき

    唸れるほど元気って考えはなかったです…!
    常に胸に刻みます😭

    • 5月21日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    うちの子は鼻くそほじるとめっちゃ怒って唸ってます(´・ω・`)
    唸られると可哀想に思えちゃいますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    先輩ママに聞いた話なので確かではないかもしれないですが(´・ω・`)!

    • 5月21日
  • さき

    さき

    なんて可愛いんだ😭😭
    苦しいのかな?って心配だし可哀想に思います💦

    • 5月21日
わんわん

新生児ってそんなもんですよー🤗
生後2ヶ月くらいになったら、そんな大きい声でるの?ってくらいに泣くようになりますよ(^^♪
そこは心配いらないです🎶

唸ってるのは、ゲップが出てないときとか、うんちが出そうで出ない時とか吐き戻しする前によく唸ってました!

  • さき

    さき

    早く大きな声聞いて安心したいです😭

    のびーってするときも唸るんですが
    これもなにかしら出来なくて唸ってるんですかね?💦

    • 5月21日
  • わんわん

    わんわん

    うーん、その場面を見てないので
    はっきりと言えませんが、ずーっと
    唸り続けてるのであれば何かしら
    しんどいのかもしれませんね💦
    一つ一つ丁寧にやってみるしかないですよ✨
    ゲップを出してあげる、お腹をさすってあげる、抱っこしてあげる、それでも唸り続けて顔も真っ赤で、熱もある、などいつもと様子が違うなっていうのは母親としてわかると思うので、受診ですかね😞

    色々試してただ唸ってるだけなら
    そこまで神経質にならずに見守ってあげたらいいと思います!

    • 5月21日
  • さき

    さき

    そうですよね💦
    神経質になり過ぎないように気をつけますホント…

    • 5月21日
しおり

新生児の頃はうちの子もそうでした、入院中からひたすら寝てて、授乳の時間になっても起きず、むしろこっちから起こしていたくらいです😂
そして唸りもすごかったです(笑)
でも気づいたときには唸りもなくなってました!
なので心配しなくても大丈夫ですよ〜☺️

  • さき

    さき

    自然と無くなるものなんですね唸りは😭

    • 5月21日
しーまま

うちもそうでしたが、魔の3週目から激変して、えぇーってなりました😂
突然泣き続けて寝なくなり💦

唸るのは新生児あるあるだから大丈夫ですよ☺️
たまにゲップ出なくて苦しい時もあるので、唸ってたら抱っこしてさすってあげるとゲップでるかもしれないです✨

  • さき

    さき

    魔の3週目なんてあるんですね😱😱
    覚悟しておきます😳

    あるあるなんですね😭
    ひゃっくりならよく出るって知ってたんですけど唸ることは知りませんでした💦
    もっと勉強します…🙇

    • 5月21日