※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
ココロ・悩み

結婚前の借金が原因で夫と義両親との間で問題が起きています。離婚を望まれず、義両親との関係を絶とうとしています。同じような状況で悩んでいる方の気持ちや対処法について相談したいとのことです。

2017年
私の結婚前の借金が理由で家のローンが私には組めなくなりそれでも妊娠していたので完済し謝罪し入籍に至りました。
借金はマルイでした。
独身時代の生活費や買い物で借金を作ってしまいました
現在は借金はゼロです。完済してから結婚しました,

2018年
息子が生まれました。
平穏に暮らしていたのですが、、

2019年、先週金曜日にその借金のせいでローンが組めなかった話が再燃し義両親に夫伝いに「離婚してほしい」と言われました。
※私を守ってくれるのではなくご丁寧に夫は私に義両親の思いを伝えてきたのです
もう大変な夫婦喧嘩になっています。

夫も義両親と一緒になって「ここは俺のうち、だっておまえは一銭も出してないじゃん」と言われました。

結婚前の借金のせいでずーーーーーーーっと私は犯罪者のようにこのように言われ続けるのでしょうか。
きっとそおですよね。

今となっては夫は自分の暴言を泣いて謝罪してますが、これってまるでDV状態です、
きっとまたこの暴言はあります。
義両親が私の悪口を言っていたらまた私にそのまま伝えては泣いて謝っての繰り返しなのでしょう。
しかし離婚と言っても息子が可哀想だし、
私は離婚は留めたいです。
義両親には金輪際会うつもりはないです。
こっちから願い下げ、それは夫に伝え納得してます。

私のように義両親に思いっきり嫌われている
お方はいらっしゃいますか?
どのように気持ちを保っているか聞かせていただきたく
こちらに相談いたしました。

よろしくお願いいたします。

コメント

♡すんじょ♡

義母から嫌いと言われているくらい嫌われています😂
義実家同居なのでしばらく離れることはできないですが
勝手にそう思っとけ!って感じでなにも気にしてないです😂
非常識な義母が私も嫌いなので💦

  • はつまま

    はつまま

    力になります。
    コメントありがとうございます。
    うちの義両親から言わせると私側が非常識と言われてますが全て過去のことでです。。
    現在は息子の母にもなったり勝手にそう思っとけ!!って私も切り替えます。

    • 5月21日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    過去のことで言われるのは
    どうしようもないですよね💦
    私の旦那も丁寧に義母から言われた事を
    そのまんま私に伝えてきます😢
    今は産後でまだ働いていないのですが
    旦那も義母も働いたお金をありがたいと思え!とか言ってきてもうこの人たち頭おかしいなって思いました😭
    なので今後一切義母がなにを言っても私には言ってこないでと伝えています!
    切り替えるの難しいですが無理しないでくださいね😭
    いつでもお話聞きます!

    • 5月21日
  • はつまま

    はつまま

    同じです…私も二度と伝えてくるなと言いました、でも夫は本当にバカなのでまたきっと同じこと起こります。
    解決策は『私が成長すること』だと思いました…このクソバカがまた同じことしてきたときに『ハイハイ』と受け流せるようにしなきゃと思ってます。
    産後間もないのに義母もご主人もほんんとうに駄目な人間ですね…
    (ごめんなさいご主人のことも駄目と書いてしまい。)
    頭おかしいからこちらがしっかりしないとですよね!

    うちの義両親…どうにかならないかな、、

    • 5月21日
♡すんじょ♡

私の夫もこのやり取りをもう4.5回繰り返してます😭
なので言ってきても聞かないようにしています🙌
生きてきた環境が違うので
どこまで求めていいかも分からないし
義両親に関してはもう人間性が出来上がっているのでなにを言っても無駄だと思います😭
私もそう思って諦めています...
本当にダメ人間なので全然大丈夫です🙆‍♀️

  • はつまま

    はつまま

    どうか負けずに♡すんじょ♡様
    一緒に頑張っていきたいです。
    (と、勝手に思ってます)

    はい、義両親に何を言っても改心や謝罪は無理ですわね。
    とことん無視して堂々と生きていきます!!!
    子供を産んで育てて、今は立派に生きているんだもの。
    過去のことでいつまでもグズグズ言ってんじゃねー!!って怒鳴りたい。
    けど無視し続けます。

    • 5月21日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    是非是非一緒に頑張りましょう😭👏

    義両親に最後に文句を言ってサヨナラしたいくらいですが
    会うのもストレスですよね😢
    とことん無視して堂々と生きてください!
    結婚前のことをいつまでもいってくるのがおかしいんです!

    • 5月21日
  • はつまま

    はつまま

    優しいメッセージをありがとうございます。
    ここへ相談して良かったです。
    大変力になりました。

    おっしゃる通りで文句を言って
    サヨナラしたいです。
    ぜっったいにもう会いません。
    もう底辺の「離婚してほしい」とまで言われてるから怖いものありません🤪
    存在無視します!!

    • 5月21日
れおたんママ

男って親の肩持つ人が多いんですかねーε-(´Д` ;)元旦那も親の肩持って一緒に言ってたの思い出しましたわε-(´Д` ;)

まぁ私は関わりたくなかったので、息子をお返しするって義理親にいって捨てましたけどね🤣🤣🤣(笑)