※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

愚痴です。義兄夫婦にもうすぐ2人目が生まれます👶義兄家と私たちの家は…

愚痴です。。
読みにくいと思いますが、聞いてください😭
義兄夫婦にもうすぐ2人目が生まれます👶
義兄家と私たちの家は徒歩5分ほどの距離で
(最近近所に越してきた)
義兄はワゴン車があるのですが、マンションから自転車で15分ほどの駐車場に止めてます。
私たちの車はミニバンで、戸建てなので家の敷地に止めてます。
先日夜中に陣痛きたら家の車を貸してくれという話があり、旦那はOKだしてました😧
私はその連絡がきた時横にいたのですが、何の話をしてるかまではわからなかったので電話切ってから旦那に聞いて知りましたが、正直私はびっくりしました😨
出産予定の病院までは車で5分くらいの距離でタクシー使ってもしれてるし、乗ってる車種も違うしもし何かあったらと考えてしまいます…(運転荒いイメージなので😥)
車の中でもし破水して汚したら嫁が気まずいやろうし、
夜中に連絡きて子どもが起きる可能性やってあるし…

義兄は亭主関白ぎみで何でも勝手に決めるところがあるみたいです😒出産で入院する際に、兄嫁は上の子を実姉に預けるつもりで進めてたそうなんですが、いつの間にか義実家に預けることで話が決まってたらしいです😥
なので、今回の車の件も義兄1人の暴走だと思います💧
義家族は家族間の距離が結構近くて、特に旦那は末っ子で義兄とは少し年も離れてるので可愛いみたいです。
しょっちゅうしょうもないことでLINEやら電話やらきます。結婚してからは少し減りましたが。。
少し話が逸れましたが、こんな感じの家なので自分らで何とかしようっていうより、すぐ家族を頼るところがあります。(旦那にもその傾向あります)
そんな義兄なので私は少し苦手で、義兄嫁とはご近所になったばっかりなので、まだ交流は少ないですがLINEは知ってますし、子どもが同い年なので遊んだこともあります🎵最近少しお互いの旦那や義母の事話したりしてます(笑)
1人目預ける件も嫁から聞きました😣

無駄に長いですが、みなさんはどう思いますか?!
私が逆の立場なら絶対頼まないし、旦那が頼もうとしてたら全力で止めると思います😣

コメント

私も嫌ですね!
何かあったらお互い嫌な思いしますし、保険の問題もありますし💦タクシーで行ってもらいたいです!
せめて、駐車場に余裕があるなら車を停めさせるくらいですかね?!

• Liz♡

Liz♡

同じ意見で嬉しいです✨😂
    嫁の立場やと嫌ですよね😔

敷地に車はもう停めるスペースないです💦停めるとしたら、家の前の道路ですかね😥

• 5月21日
ℂ𝕙a

義理兄夫婦のワゴン車が
15分ほどの駐車場にあるけど
主さん家のミニバンの方が
近いからということですかね😅
破水したらタクシーですが
陣痛きたら早めに旦那さん
ワゴン車取りいけばいいのでは
ないですか?
わざわざ人の車を借りる
意味がわかりません😂

• Liz♡

Liz♡

多分そういうことだと思います😥
    車取りに行くのが遠いので、近い家でってことなんだと思います。。
    ほんまにchiiさんのおっしゃる通りだと思います!!
    いくら2人目だとはいえ、車取りに行く時間位は大丈夫じゃないかと思ってしまいます😔

• 5月21日
  • ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

陣痛きたらすぐ病院って
    わけじゃないですし
    1人目いるならそれくらい
    わかるでしょーと思いますが...
    人それぞれ破水が先か陣痛が先か
    わからないですけど
    まず病院に電話するんだし
    充分、車取りに行く時間
    ありますよね🤨
    亭主関白さんは困ります。。

• 5月21日
  • Liz♡

Liz♡

確か1人目の時は義兄が病院連れてったはずなんで手順的なの知ってると思うんですけどね。。
    まあ近いし楽だからでしょうかねー😢人の家庭の迷惑まで考えないんかなー😫

• 5月21日