※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの離乳食について質問です。歯は上4本下2本生えています。野菜や肉は柔らかく刻んで与えていますが、固いご飯も少し混ぜてもいいと言われました。辛いものや固いもの以外は薄味で食べさせても大丈夫でしょうか?


そろそろ1歳になりますが
離乳食についてです🍽

歯は上4本下2本しっかり生えてます🦷

どのようなものを
どれくらいの大きさであげてますか?
また、どれくらいの量あげてますか?

うちは今だに
野菜も柔らかく煮て刻んで
鶏肉や魚も刻んでます
おかゆも結構柔らかくしてましたが
固いご飯も少し入れてあげていいと言われました🍚

辛いもの、固いもの、
こんにゃくなど詰まりやすいもの
以外は薄味にすればなんでも食べれますか?

コメント

の

うちの子は煮物が好きなので、大人のものから取り分けてます😊
大人のを味付けする前に、子供のを薄味で作ってます。
前歯は噛みちぎるくらいで細かく噛むことは出来ないと思うので、歯茎で噛めるように割と柔らかくしてます!
肉と魚が好きじゃないので、細かくしてます💦
ご飯は普通のも食べれますが好きじゃないみたいで、軟飯です(^^)
今日のお昼ご飯は野菜と鶏肉の煮物100g、さつまいもご飯120gです!参考になればいいんですけど…(写真映えとか皆無ですみません。笑)

  • えむ

    えむ

    うちの子も
    肉魚好きじゃないみたいです💦
    煮物のお肉、結構大きいですね!
    それでもちゃんと噛んで食べれてますか?😳

    • 5月21日
  • の

    この後もっと小さく切りました!
    写真くらいの大きさだと吐き出しますね笑

    • 5月21日