※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

産後14日目で、疲れているのに眠れない日が続き、異常な眠気に悩んでいます。子供2人を1人で見ているため、毎日寝ている気がします。生活リズムが戻るか不安です。母親に相談したら、寝るしかないと言われましたが、寝過ぎてもったいないと感じています。

産後14日目です。
入院中の5日間はほぼ寝ずに入院生活を
おくってました(._.)
新生児と上の子の子守りがあったので。
最初の3日間は1日2~3時間
残りの2日間は1日4時間くらいの睡眠で
退院した日に疲れが出たのか熟睡できました

それからも数日間は疲れてるのに
何故かあまり寝れない日が続き
最近になり異常な眠気に困ってます(._.)

寝ても寝ても数時間したら又凄い眠気がきてこたつで寝てしまってます(;o;)
1日のほとんど寝てる気がします。

炊事や洗濯などはしています!

旦那が赴任中でいないので、
子供2人を1人でみてるんですが、
上の子は手がかからないし下の子も
夜泣きもなく新生児だから寝てるので
日々そんな疲れてる事はないんです。

体がダラけてしまったのか
また生活リズムが戻るか不安ですm(__)m

母親に相談したら『旦那も留守でやる事もないし、外出もできないから寝るしかできないから又直る』と言われたんですが
あまりに寝過ぎて毎日もったいないなーと思います(;_;)

コメント

まやまや

眠くて仕方がないという事は、身体からの休みなさいよ〜という合図だと思います!
産後1カ月、ゆったりと過ごさないと更年期が酷くなるっていうので、最低限の事以外はやらなくて良いと思いますよ〜◡̈♥︎

goldwhite1


回答ありがとうございます!
体からの休みなさいのサインと考えたら気が楽になりました(^^)

何だか自分がダラけすぎて
体の調子が悪くなっていってるんじゃないかと不安でした。

今考えれば、たまに自転車に乗ったりしてるので動きすぎかもしれないので更年期と聞いて怖くなったので1ヶ月検診までは大人しくしておきます(^^)

mym

ママ思いのお子さんたち素晴らしいです♡
眠れるときは眠って全然良いと思います^ ^まだ14日だし1ヶ月はできる限りゆっくりしていいのでは。
今のうちにゆっくりできるときはしてください〜♡

goldwhite1

回答ありがとうございます(^^)

まだ14日なんですね、
私は1日1日が長くてもう凄い時間ダラけてる気がしてました(;_;)

これから夜泣きなど色々あると思うので今のうちに充電しとくつもりでゆっくりしたいと思います♪

みんとちょこれいと

多分、まだ出産の疲れがあるんですよ♪
自分が自覚してないだけかも!
うちも単身赴任で、一人で二歳(超~手が掛かる!
)女の子と4ヶ月の男の子(ミルクの間隔が空かず夜中3時間おき…
)がいます。
子供たちの世話以外はずっと寝てますよ(;^_^A
上の子の遊び相手してなくてゴメン!!って感じです…。

今は本能のまま寝たいだけ寝ましょう♪