※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供の離乳食に与えられたタンパク質の量に驚き、適量が分からなくなった。納豆のぬめり取りは必要か。他の方のタンパク質摂取量を知りたい。

離乳食のタンパク質について☺️

旅行で宿泊先で子供の離乳食(後期用)を頂きました😊
小鉢で、それぞれの素材を頂いたのですが
ヨーグルト
白身魚
納豆(ぬめりあり)
しらす
にんじん
ほうれん草
おかゆ

ぐらいを頂いたのですが、タンパク質って
こんなに与えて良いものだったんでしょうか?🙄
小鉢の大きさは直径5mぐらいのものです。

私はいつも15g程度のタンパク質素材をフリージングしていて
それに、他にも少々タンパク質素材を増やす事はあるのですが
頂いた料理のタンパク質量に少し驚いてしまいました🙄💦
全部食べさせたのですが(笑

以前にもタンパク質の質問させて頂いて
みなさん、ほとんど適当で測った事がないとお答え頂いたので
私もそこまで神経質にならずにやって行こうと思っていた矢先に
なかなかの量が出てきたので基準が分からなくなってしまいました(笑

あと、納豆のぬめりがあり
与えてみたところ普通に食べてくれたので
もうお湯でぬめり取らずに与えても良いものですか?😊

みなさんのタンパク質の量(だいたい)を教えてください😳

コメント

りほ

家ではなんとなーく考えて用意してますが、旅行に行った時はあんまり気にしてあげてませんでした(*^_^*)
あと納豆は1歳前からぬめりとりしてませんでした!

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊
    私も、料理を提供している方々なので
    無知なはずはないと思い、全部食べさせました(笑

    納豆は、かきまぜずにそのまま与えてますか?🙄

    • 5月21日
  • りほ

    りほ

    納豆はご飯にまぜまぜして食べさせてますよ~(*^_^*)✨
    夏になると納豆、オクラとかを麺類にかけたりしてネバネバ丼みたいにもしたりしてます!

    • 5月21日
  • みみ

    みみ


    納豆が苦手な大人の方も多い中で
    食べてくれた事に少し感動しました(笑

    納豆オクラ(^q^)
    私が好物です(笑
    息子も好きになってくれたら良いな🤗

    ありがとうございました!😳

    • 5月21日
ママリ

タンパク質は
乳製品なら80gとか
肉、魚なら20gとか
食品によって量はバラバラです。
ただ、このメニューなら
タンパク質取りすぎな
気がしますよね。
もうお子さんが1歳なので
あまり神経質に
ならないでいいとは
思いますよ!

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊
    そうなんですよね!素材によって分量が違うので
    無難に私は種類少なく与えていましたが
    やはり、提供されたものは少し多い気がしますよね(笑

    極端に多すぎずに、適度にあたえていきます!🤗🌼

    • 5月21日