※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

雨で室内干しの洗濯物が乾きにくいです。効率的な乾かし方を教えてください。浴室乾燥機を使いたくないです。

すごい雨ですよね!

洗濯物室内に干してますが
乾きそうにないし生乾き臭しそうで、、
皆さまどのように対策してますか?

お風呂場に浴室乾燥機ありますが
電気代高そうなので
なるべく使いたくなくて😅

室内干しで効率良く乾く方法
教えて頂きたいです!

コメント

うきわまん、

部屋干しして除湿機か扇風機回すかやはり浴室乾燥ですかね〜(^。^)

lmm

扇風機当てるといいと思います。
あとは衣類乾燥除湿機ですかね
ほんとに乾くの早いですよ。1.5万円くらいしますが💦
なければやっぱり扇風機かと☺

ゆず

うちは、除湿機使ってます!!

りほ

浴室乾燥機でパパッと乾かしちゃった方が楽ですよ(*^_^*)
浴室メーカーにもよりますが、4時間で高くて100円くらいって感じらしいです。
部屋干しなら扇風機を1日回して…って感じです!

moon

うちは浴室乾燥使ってますよ!
毎日使うわけでないなら、電気代がそんなに跳ね上がることもないです👌

ゆうき

室内干し用の洗剤を使う
最低限の量にする
締め切って除湿ガンガン
ですかね!

mako

最近発見したんですが、廊下に干すと乾きがいいです😁
この雨湿気でも夜に干したバスタオルが朝にはほぼ乾いていました!
洗濯物を乾かすには、洗濯物の湿気を吸った空気がどんどん流れて入れ替わるのが効率的で、だからサーキュレーターとか使うと思うんですが、廊下は全部屋と繋がっているし細長いから、常に風が通り抜けるんだと思います😁各部屋でサーキュレーターを回しておくともっといいかもです。
それでも乾かない時はやっぱり浴室の衣類乾燥機ですねー。高いですが😂

まぁ

浴室に洗濯物を吊るして、扇風機かけると結構乾いてくれて、部屋もジメジメしなくていいですよ😀ちなみに扇風機は強にして24時間かけてたとしても、電気代24円ぐらいだそうです😀浴室乾燥するより安くていいかなーと🙌🏻