※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

一歳の息子がたくさん食べるので食べ過ぎているか心配。おデブにならないか不安。

一歳ちょうどの息子です!
大人の茶碗一杯200gくらいのご飯とちょっとしたおかずとバナナ半分とアンパンマンスティック3本
って食べ過ぎですか??
断乳後めちゃくちゃ食べるのでこんなに食べていいのかおデブにならないか不安になってます😂(笑)

コメント

🍀

食べ過ぎと思いますが、
我が娘も同じぐらい食べます😂
二回食ぐらいから大食いなので
あまり違和感は感じませんが
今のところ運動量も増えて
太ってる感じはありません🥰

• iu

iu

本当ですか!同じ方がいて安心です😢❤︎

• 5月21日
よっちゃん

糖質のとりすぎになるかもしれません!

• iu

iu

そうですよね、、😭
    ちょっと減らして野菜のおかず作るようにしてみます。!

• 5月21日
はるゆきち

炭水化物の量が多い気がしますね😅
息子も大食いだったので必ず野菜スープや野菜たっぷりの味噌汁を付けてました。
ちょっとしたオカズがどのくらいかわかりませんが、バランス良くあげてたくさん食べるなら良いと思います。

みき

すごい食べますね!野菜とタンパク質やビタミンなどバランスよく取れてればいいんじゃないですかね(^^)

あげすぎると胃に負担がかかるとかも聞いたことありますが…どうなんでしょうね(゚ω゚)?

はじめてのママリ

ご飯とパン両方でなおかつ量がちょっと多いかなとは思います😅
食べること自体はいいことだと思うので、作るのは大変ですが野菜で量が増やせる方がいいかもしれないですね☺️

ハービー

そんなことないと思いますよ!
上の子もその頃ご飯とパンと両方食べてました!ご飯も少なくて大人茶碗1杯とか🤣
もう歩いてますか?歩くようなって更に走るようなったらそんなに増えなくなるし全然大丈夫ですよ!
もう今じゃ全くじっとしてなくて常に動きまくってるんで😊

なー

糖質?炭水化物?を通常の量にし、その分野菜や肉魚豆で増やせると太りにくいみたいですよ!
炭水化物が好きな子のほうが
太りやすい体質になりますね。(´・ω・`)

はなママ

その時期は無限に食べますよね😂
よくあることです🎵
お腹痛くならない程度にね!
そのうちなぜか食べなくなったりもしますので😅

とんとんマミィ

すごい食欲ですね✨ですがかなり多いと思います!
3才息子ですがご飯は100g、1才娘も80くらいです☺️
お腹が満たされないのも可哀想なので、炭水化物を減らして、野菜のおかずを増やしてあげたり、よく噛んで食べられるようにしてみてはいかがですか😊??

mako

量よりもバランスが悪そうですね😂
娘もよく食べる子で、炭水化物の量は必ず計るようにして野菜中心にしていました💡
10ヶ月頃に育児相談に行ったら、気になるなら、かぼちゃやさつまいもなどホクホクしたものは太りやすいから控えて、大根や人参などの根菜がいいと管理栄養士さんに言われました!
娘は今でも食欲がすごくて成長曲線もはみ出しているので、ご飯の量だけは80〜90g計ってあげています😂焼きそばやうどんとかも大好きですが、半玉にしてその倍近い野菜を入れています😂