※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

実家のおもちゃ収納について、キャスター付きの収納を探しています。絵本は不要で、おもちゃのみ収納したいです。おすすめがあれば教えてください。

実家のおもちゃ収納について質問です。

今第二子を出産して実家に帰っています。
あと、二ヶ月ほど帰省する予定です。

もうすぐ3歳になる上の子のおもちゃが、実家に溢れかえっていて、大きい衣装ケースに入れていますが、ものがぐちゃぐちゃで取り出しにくくおもちゃを一人で遊べないようです。

そこで、帰省後に物置部屋に簡単に移動できるような、キャスター付きの収納を探しています。
絵本などはないのでおもちゃのみ収納したいのですが、もし、おすすめなどありましたら教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します☺️

コメント

ぴよこ

ニトリのキャスター付き収納とかどうですか?
引き出しタイプで3〜5段のサイズ展開がありました😊

• akane

akane

ありがとうございます☺️

これなら物置部屋との出し入れ簡単そうですね!

子どもが引き出しを開けれるのかちょっと不安ですが…検討してみます!

ありがとうございます♥️

• 5月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

これと似たようなタイプのものをうちは保育園のもの入れに使っていますが、慣れれば上手にあけられますよ😊
    ただ、たまに閉めるのがうまくいかないときありますが…😅
    まぁずっと使うわけではないし、おススメです😊

• 5月21日
ぞう

上の方みたいな収納だったら、楽にそのまま物置部屋に運べそうです。

あと、収納ラック、写真添付しますね!
収納ラックだとオモチャがどこに何があるか分かりやすくお子さんが取りやすいと思います。どこにどのオモチャを収納するか教えてあげたらいつも同じ場所に戻してくれると思います!帰省するときにオモチャ全部また大きい衣装ケースに入れて収納したら良いかなっと思いました!

が、ただ2ヶ月間だけの間使用する感じで、後はたまに実家に日帰りとか1泊とか短期で帰ったときにオモチャを出す形に後々なるようなら、上の方みたいなキャスター付き収納が物置から出しやすいかなっと思いました!

もし、1週間とか以上の滞在をこれからもやっていくようなら、ラックの方が遊びやすいかなっと思いました!

• akane

akane

自宅ではこのタイプを使っています!
    なので、実家でも…と思ったのですが、物置に持っていったり出したりがちょっと難しそうで…

でも、子どもが出したり片付けたりがしやすいので便利ですよね!

検討してみます☺️ありがとうございます♥️

• 5月21日