※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

悪阻がひどくて、妊娠中に体調が心配。上の子もいて、保育所の待ち時間が長くて不安。点滴受けるべきか迷っている。

2人目、悪阻ひどくて、くじけそうです。。。
一人目のときもひどくて、55kgから8kg痩せました。。。
入院もして仕事も傷病休暇になりました。

今回は、上の子いるし、両親も遠くて無理だし、一時保育も20分600円とかで、1時間預けたところで病院の待ち時間だけで1hすぎちゃいそうだし……💧

今日はめまい立ちくらみひどく、、、仕事休みましたが、産婦人科にいって点滴受けようかと思いますが、上の子いるので、そんななか点滴1時間とか苦痛でしかないな…と。
やっぱり、高くなるけど待ち時間も入れて3時間とか預けていくべきでしょうか…

今回も妊娠発覚時53kgから4kg近くやせてしまい、しんどいです 。。。

コメント

tea.a

なるべく我慢しないように、ママのベストで良いと思いますよ!
お金がかかることだから確かに悩みますけど、お子さんの為にも、しっかり治療受けた方が良いと思います。
他にもいっぱいいーーーーーーっぱいママは我慢することあるんですから、出来るだけ体がしんどくならない方法を利用していくのが良いと思います。

ぷいぷい

1人目がいる中での悪阻期間…本当にしんどいですよね😭

水分が摂れていないようなら高くても点滴しに行ったほうがいいような気がします😣💦

入院するほどではありませんでしたが、私も悪阻重くて💧
でも、点滴する時は上の子は連れて行けないと病院側に事前に言われていたので、食べられるもの・飲める物を必死に探して耐えました😭

きき

私も毎回悪阻でマイナス10キロで入院しなきゃいけないレベルでした😭
しかも血管が細く、ベテラン看護師以外には毎回点滴失敗されるし、点滴だけで3時間近くかかります😱
上の子が居るなら病院に連れてくのは難しいとは思いますが、点滴だけで1時間で済むならお子さん病院に連れて行かれてはどうですか?
暴れまわる子なら無理なので、保育園に預けて病院に行った方がいいかもしれないですが💡
脱水状態になって家で倒れたら大変ですよ😵