※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

下の子が熱を出しているため保育園には両方欠席の連絡をしたが、熱のある子を病院に連れていくか悩んでいます。元気な上の子を連れて行くと感染する可能性も考えられます。保育園に連れていくべきだったでしょうか。

いつもお世話になってます。
今朝起きたら下の子が38度の熱出してました。(昨日から鼻水出てたので風邪っぽいです)
上の子は元気なので、登園させようかなと思いましたが、大雨の中熱のある下の子を連れていくのも可哀想だし面倒臭いので、保育園には両方欠席の連絡をしました。
ですが、下の子を病院連れていくのをどうしようか…。前に、熱性痙攣を起こしてるので出来れば病院に行きたいのですが、元気な上の子を連れてったらうつってしまうかもしれませんよね…。やはり、面倒だけど保育園連れていかせるべきだったのでしょうか…?😭

コメント

ゆきだるま

こどもは幼稚園(年長と年少)ですが、
元気な方はいかせてます。
その間に病院連れていったりしてます。
今回は連絡してしまったので次回は保育園が大丈夫ならば元気なお子さんは保育してもらうのがいいかもですね😊

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ありがとうございます!
    やはり、その方が良かったですよね…。
    そのほうが、下の子はゆっくり出来たと思うし😱💦
    保育園は、片方だけ預けるの🆗です。
    今度は、そうしようと思います😭

• 5月21日