※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
サプリ・健康

汚い話ですが、相談させて下さい。ここ最近ずっと下痢が続いています。…

汚い話ですが、相談させて下さい。ここ最近ずっと下痢が続いています。5週目辺りの時は、酷い便秘だったので、薬を処方してもらい改善しました。すごく辛かったので、それから、ヨーグルト、リンゴ、バナナなど、お腹に良さそうなものは毎日食べてます。(大量には食べてません)水分も1日2Lのペットボトルを飲み干すようにしてます。これが原因になっているんでしょうか?それとも、妊娠初期は消化機能が低下するからでしょうか?水分はすぐ喉が乾くので減らせないです……(´・_・`)

コメント

ぐぅちゅけ

私も初期の頃お腹下してました(..)
安定期入る前にはおちつきましたょ。

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

そうなんですね!安定期だとまだ先だなー( ; ; )お返事ありがとうございました!

• 3月10日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

あまりひどいなら、診察の時に相談してみたら?

• 3月10日

あやな( ^ω^ )

そうですね、来週健診なので相談してみます( ^ω^ )ありがとうございます!

• 3月10日
もやたん

私も下痢に悩んで病院行きましたー>_<赤ちゃんは元気だったので、特に何も薬はもらいませんでした。しばらくして、今は酷い便秘に苦しんでますよー(^^;;下痢の時は脱水症状になるから水分はしっかりとった方がいいと聞きました♪(´ε` )

あやな( ^ω^ )

便秘も辛いですよね( ; ; )踏ん張っちゃいけないのに、泣きながら踏ん張ってました…。妊娠中は、つわりやら何やらで辛いですね(´・_・`)お互い頑張りましょう!(^-^)/コメントありがとうございました!

• 3月10日