※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
妊娠・出産

出産予定日で検診に行く際、内診で刺激されるか心配。1人目は早く生まれたため内診の痛みが不安。内診の痛みについての経験を教えてほしい。

今日が出産予定日です🤰🏻
今日検診に行くのですが、39wの時も内診の前に
どうする?刺激しとく?と聞かれ、
赤ちゃんも平均より少し小さめでしたし
急いでないのでまだいいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾と答え
刺激はしてもらいませんでした😊🙌🏻
おそらく今日も内診で刺激しますか?と
聞いてくれると思います!
是非して貰おうと思ってますが、皆さん
内診グリグリは痛かったですか😱?
1人目の時は予定日より1週間早く生まれたので
グリグリやって貰った事がなくて
少しビビってます…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

コメント

はんぶんお月さま

2人目の時、聞かれてお願いしました!
ママリで痛い痛いと見てたのでビクビクでしたが、そこまで痛くなかったです😁
こんなもんか〜と思えるくらいでした!

  • アバウト

    アバウト

    意外と痛くないのですかね🤰🏻?
    先生によって強くやったり弱めに
    やったりって違うでしょうけど、
    結構怯えてます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑

    • 5月21日
さ め

長男の時も次男の時も
痛かったです😭😭
膜を少し剥がしてもらった
から余計にかもですが(泣)

長男→39w5d
次男→38w5d
で内診グリグリして
長男→40w0d
次男→39w1d
で生まれました🥰

  • アバウト

    アバウト

    膜を剥がす!?????
    怯えます😱💦💦💦💦
    なんだそれ!!!!
    膜を剥がす…恐ろしいです😢🌀
    私に耐えれますかね、怖い…
    けど、それなりに近いうちに
    陣痛に繋がったみたいでそこは
    救われますよね🤰🏻💕

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も昨日初めて内診グリグリ体験してきました(笑)めーーっちゃ痛かったでーす😂😂
痛すぎて途中から気持ち悪くなるほど🤮せめて陣痛に繋がってくれぇ〜と思ったのに何事もなく朝を迎えました😭💦

昨日私もここで質問したのですが、そこまで痛くなかった!って人多かったですよ😄✨💪💪痛くないことをお祈りしています✨

  • アバウト

    アバウト

    内診グリグリ…
    めっっっちゃ痛い!ってゆう意見の方が
    私はよく見かけてて怯えまくってます😢💦
    ほんと、そんだけ痛いならせめて
    陣痛に繋がってくれ。ですよね😂💔
    出血もなく…ですか!?
    結構グリグリしてもらってその日とか
    次の日に陣痛きた!って人
    見かけますけど何回もグリグリは
    勘弁です…😔💧

    • 5月21日
✩✩✩

もう激痛すぎて声でるくらい😂
私は出来るならしてほしくないです😂

  • アバウト

    アバウト

    げ、げきつう…🤮🤮🤮🤮
    元々生理痛すらないのに耐えれる気が
    しません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑
    けど、あまりにも超過になるのも
    嫌だし、今日は頑張ろうと思ってたんですけど、やはり怯えます😂💦笑

    • 5月21日