※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に突然泣き出し、飲まないことがあります。原因はわからず不思議に思っています。泣いた後にゲップさせると機嫌が戻ります。これは普通のことでしょうか?

今月10日に2ヶ月になる娘です。
完ミなんですが、今日夕方と寝る前の2回共、ミルクの時に残りあとちょっとってところでいきなりギャン泣きしだし、全部飲みませんでした。いつも全部飲まない時はあるんですがその時は大抵寝てて残す感じでギャン泣きははじめてです。

一旦ゲップをさせて残りを飲まそうとするとまたギャン泣きします。ミルクを変えた訳でもないし量も120といつも飲んでる量で何も変わってないのに…

ミルク飲みはじめはいつも通りいい飲みっぷりをしてるのでミルクの味が原因ではないと思うんですが…

熱もないしウンチもおしっこも出てます。ギャン泣きの後ゲップさせる為に抱っこすれば機嫌もよくなります。
今までミルクの最中に泣くなんて事がなかったので不思議で…そんな事ってありますか?何が原因なんですかね!?

コメント

きゃさりん

私の子供もそうなんです😭🙌
不安になりますよね…
私がここで質問したらミルク変えてみてはと言われたのですが、変わらなかったです😭💦

3児の母

夜中は全部のみほしてくれました。いつもと違うと不安ですよね~何が気に入らないんですかね!?