※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で便秘薬を飲む方への注意事項について相談です。便秘薬でお腹痛くなることがあるか、1日3回まで飲んでいいけど調節が必要とのことです。

妊娠中、便秘で産婦人科から便秘薬もらって飲んでた方いますか??今まで便秘薬のんだことなかったんですけど飲んだらお腹痛くなるとかあるんですか?( .. )1日3回まで飲んでいいけど調節してね〜とゆわれたので( .. )

コメント

たっくんりーちゃん

マグミットとビオフェフミン、ラキソベロンもらってずっと飲んでました。元々ひどい便秘でした。どのくらい飲めばどのくらい出るか少しずつ分かってきますよ!

らふぃ

酸化マグネシウムをもらってました。
1日3回2錠まで可能でしたが、最初は朝晩1錠ずつで様子みました。
それで出てたので、あまり増やすことはなかったです。
同じ酸化マグネシウムなら、薬飲んだだけでは効かないので、水分をたくさん摂る様にしてください。

さわたり

わたしはマグミット、マグラックスを飲んでいました。
このお薬はわたしは腹痛はなかったですが、飲んでも出ないときはラキソベロンを夜に併用して飲んでました。
ラキソベロンは朝ジワジワお腹痛くなります😅
1日3回各1錠ずつから始めて少しずつ増やしてみてください😊

maa

飲んでました!
錠剤ではなく、液体で、寝る前に水に10〜15滴たらして飲むタイプでした。
私も便秘薬飲んだことなかったので、10滴だけにしてました!後、出なかった日だけ飲むようにしましたよ〜!
効きすぎて逆にゆるくなったら嫌だったので…💦