※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sata
妊娠・出産

9ヶ月で子宮筋腫を抱え、帝王切開予定です。産後の影響や授乳についてのご意見をお聞きしたいです。

現在9ヶ月になるんですが、
子宮筋腫の大きいのを抱えており、
帝王切開予定です。
産後、子宮筋腫の大きさ、授乳したら小さくなるなど、
ご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント

逆子のため帝王切開で出産しましたが、お腹を開いて初めて子宮筋腫が見つかりました。
妊娠すると大きくなるようでピンポン玉くらいの大きさだったけど、摘出するまでではないとそのままお腹に残ってます。
産後1ヶ月検診の時に大丈夫か聞くと、言われないと分からないくらい小さくなってるから様子見で大丈夫と言われました。
特に体調に変わった様子もないので年に1回定期検査受けてねくらいです。

• sata

sata

コメントありがとうございます!!
    そのように小さな筋腫だと、大丈夫なんでしょうね!!私は巨大なので、どうなるか…😂

• 5月26日
はじめてのママリン🔰

私も筋腫四つ持ちです。
普通分娩で行けましたが。
出産後、どうすればいいのか聞いたら、生理の血がいきなり多くなったりしない限り様子見でいいと言われました。気になるなら、1〜2年に一回検診受けてねと。

• sata

sata

コメントありがとうございます。
    普通分娩羨ましいです!!
    私は、ほぼ帝王切開となるかと…
    筋腫も様子を見てどうするか…という感じですよねー。

• 5月26日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

まあまあ大きいけど、出産には差し支えのない場所だねえ〜
    よかったね〜って言われました

筋腫自体よかねーよと思いましたが、筋腫の場所も重要みたいですね💦
    なにより無事に出産する事が大事です♪
    お腹切るの怖いですけど、頑張って💦

• 5月27日