※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が汗疹で悩んでいます。暑くなってきているため、首周りが赤く荒れています。ローションのおすすめや自宅でできる対策を知りたいそうです。

汗疹についてです!
1歳5ヶ月になる娘なんですが、髪の毛が長い為
襟足が当たる部分、ちょうど首の後ろから
首の横くらいにかけて赤く荒れてしまってます😭
去年もなって受診したら汗疹だったので
おそらく暑くなってきたし汗疹だと思うのですが
おススメのローションなどありますか?
今は桃の葉使ってます。
ちなみに、元々眠くなると首の後ろを掻く癖があり、
余計赤くなってしまってます😞
皮膚科にかかるつもりなんですが、
なにか自宅でもできる対策、方法などないでしょうか?

コメント

今年はもう暑い日が続いてるので、あせも出やすいですよね😵
うちの子も、もう出てきました💦💦

自宅での対策は、ローションやこまめに拭いたり、シャワーで清潔を保つ、でいいと思うんですが、やはり皮膚科のお薬が1番治りがいいですよ🙄
子どもって加減なんか分からないから、痒いとかきむしって引っ掻き傷みたいになったりしませんか?そうなると余計かわいそうなので、今行ってる皮膚科でお薬出ないのなら他の皮膚科の受診も考えてみてはどうですか?

ゆゆ

しっかり洗ってローションなど使うのもいいと思いますが、やっぱり皮膚科の薬が一番です😭
加減が分からないから痒いと痒いだけかきますし、余計に傷ができて汗でしみたり辛いと思います(;_;)
そこの皮膚科が出してくれないなら他の皮膚科、もしくは小児科で貰うとかですかね?
後はドラッグストアにあせも用の薬が売っていて、登録販売者という薬に詳しい方達が居るので声を掛けてあせもでどう対応したらいいかとか、どの薬がいいかも教えてくれますよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

後寝る時以外は髪結んであげます!

• 5月21日