※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
その他の疑問

1歳2ヶ月になった娘がいます。入院について教えてくださいm(__)m💦咳と鼻…

1歳2ヶ月になった娘がいます。入院について教えてくださいm(__)m💦

咳と鼻水からはじまり4日前から高熱となり週あけた昨日近くの小児科へいつたところアデノウイルスと肺炎と気管支炎と診断されてしまいました💦

水分はとれますが食欲がなく大好きなボーロも手を付けなくなりました😢口当たりのいいヨーグルトはすこしだけ食べます 熱が上がるとグッタリします💦

先生から入院するか聞かれて娘にとって家のほうが安心するかと考えて家でみることを選びましたが…内心入院すべきだったかと迷っています

今日も小児科へ行くので先生に入院する病院の紹介状をお願いすることができます。でも入院のイメージができず迷っています

子供の入院経験のある方、聞いたことのある方、お話聞かせてください💦よろしくお願いします

コメント

森の人

GWに肺炎になりかけと中耳炎で入院しました!
家では内服薬だったんですが、入院中点滴で栄養+抗生剤入れてもらって、それが聞いたのか耳もよくなり、4日で退院しました🙂
咳はたまにまだ続きますが…💦

わたしは早く治したい、しっかり治したいのであれば入院した方が親は安心なので、そうしました。

マツ

先月、息子がノロウイルスからの脱水症状で2日間入院しました👶

家でみるより、病院の方がすぐに処置してくれますし、ナースコールもすぐ出来るので安心でしたよ✨

子供が乳幼児の場合は親も付き添い入院だと思います🏥
寝る時は、親用のベッドはないので子供のベッドで添い寝でした💡
親の食事はもちろん出ないので、院内の売店で買うか、ウィダインゼリーをストックしてました。

Noko

1ヶ月前にRSウイルスからの肺炎で入院しました…!
私もクリニックの先生に入院しますか?と聞かれました。
その時は心配なら入院したほうがいいとのことだったので自宅で看病してましたが全く治らず悪化してしまいました😭なので早めに入院したほうがいいかな❓って思いますが、入院となると家族の協力が不可欠なると思います。
それからお子さん自身も点滴で繋がれて、初めての環境でとても不安になると思います😭ベッドから動けないのもとても可哀想でした💦
なので普段使ってるタオルとか絵本とかおもちゃとかたくさん持って行って少しでも安心させてあげたほうが良いと思います❗️
早く元気になるといいですね😢

おゆき

息子が昨日初めての入院になりました😢
39℃台の発熱があり食後に嘔吐もあったのでかかりつけの小児科に行って、喉も赤くないし胸の音も綺麗やけど念のため採血しましょうとなり、その結果白血球と炎症反応の数値が非常に高く総合病院に紹介となりました。
診察待ちの間に熱性けいれんが起きてしまって、初めての事なので凄く怖かったです💦
選択肢はなく、精密検査のために即入院となりました。
子供は24時間点滴に繋がれているし家とは違う環境でストレスはかかるし、同じベッドに寝ないといけないので窮屈やし、トイレもお風呂も大変ですが、やはり病院にいると安心感はあります✨

ようちゃん

娘が8ヶ月のときに、病名は違いますが尿路感染で入院しました。

初めてだったので、少し不安や心配はありましたが、家にいるより対応してしっかり診てもらえるので、入院でよかったと思います。因みに娘が入院したところは付き添い入院ではなかったです。
病棟内に看護師さん以外に保育士さんがいたので、寂しい思いをしないような対応をしてくれていました!

キィ

それだけ体調悪いなら、うまく寝れないだろうしお子さんもお母さんもつらいですよね😢
うちの息子が一昨日から熱性けいれんを2度起こした為入院しています。
熱がさがるのを待つ以外治療法はないので、強制ではないのですが…と先生から言われたので入院させる時は主人とすごく悩みましたが、何かあった時に病院にいた方が安心と思って入院させました。

昨日面会に行って、息子の場合は私に会うと喜び、ベッドの中で半日一緒に寝たり(大きめのベビーベッドサイズなのでキツキツです💦)、オモチャで遊んだり絵本を読んだり、面会終了時に寝かしつけて帰ってこれず大泣きさせてしまいましたが、意外と元気にやっていてくれたので、入院させて良かった、と思いました!
入院後、便も緩くなったり昨晩の夕食時はなぜか吐いて、熱も依然38度台なので、自宅で見てたらずっと不安だしお世話が大変だったと思います💦

一番心配だった寝れるかな?というところは、昨日面会に行った時にベッドでひとりで寝てました!
入院した日の夜中も、私達が帰る時は泣き叫んでたけど、その後看護師に抱っこされてちゃんと寝たそうです。
身体には背中のモニターのシール4つと右足親指の心拍数モニター、右手甲に点滴の管が刺されていて、抱っこし辛いしベッドでゴロゴロしてるとすぐ絡まります💦
うちの子はそこまで気にしてませんが、気になる子は気になると思うし、
別室からはずっと泣き叫んでる声が聞こえたので、、、、病気もトトさんの子とは違うので何とも言えませんが😣

ご参考になれば幸いです。

トト

まとめての返信でごめんなさいm(__)m💦💦みなさんすごく参考になるお話をありがとうございます!苦しそうにしてる我が子を見ながら悩んでいたので聞いてよかったなと涙でてしまいました😢

多少ですが薬で熱が下がる時間帯があり昨日よりもよくなっているようにも見えるので午後からの診察で先生と相談して決めたいと思います

皆さん心より感謝です💦ありがとうございますm(__)m