※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

旦那さんに赤ちゃんが産まれるまでに歯医者に行ってほしいと言い、出産…

旦那さんに赤ちゃんが産まれるまでに
歯医者に行ってほしいと言い、
出産目前ですがようやく
来週の午前中に予約を取ってました。

今日晩御飯のときに

👨日曜ゴルフに誘われたんだけどさー、、、
👩誘われたんだけど何?
👨歯医者だから行けないなーと思って。
👩(そもそも臨月だけど、、)行きたいなら行けば?
👨ゴルフ朝からだから行けない。断った。

断ったならいちいち言わなくて良いし
これを伝えてくる意味ってなんなんですかね。
歯医者なんか行きたくないけど断ってやったよ、と
言いたいのか、、。

結構このパターン多くて。
誘われたけど断った、って言われたら
なんか臨月のこっちが悪いみたいな感じするし
どう反応したらいいか分からなくて。
断ってくれてありがとう、もなんか嫌だし(笑)

なんだかモヤモヤしてイライラしてたら
それに気づいたのか機嫌とってきて、
別に怒るまでもないことなので
私も普通におやすみー、と言いましたが。

前駆陣痛も始まってるし出産が近づいて
色々と不安で私も気にしすぎなんでしょうけど😢

モヤモヤを吐き出してしまいました。
すみません。

コメント

deleted user

お子様一人目ですかねぇ?
うちの夫も一人目の時は結構ゆるーく考えてましたねー…
二人目になり、上の子もいる、私が切迫で入院するなどいろいろあって、私が妊娠してから遊びに(飲みなど含めて全般)行ったのは、飛行機の距離の実家に私が息子を連れて遊びに行って留守の時1回だけでした。
なのでやはり1度出産を目の当たりにして初めて考え方や感性が変わってくるのかなぁと思いましたね!

  • yuuu

    yuuu

    1人目です!
    基本的には優しくて私優先で考えてくれるいい旦那なんですが
    たまに、え?みたいなことを言われるのでイライラしちゃって。
    私が体調悪くてもあまり出さないようにしてたので
    しんどさが伝わってないのもあるとは思います💦
    行くのを断ったのをいちいち伝えてくる意味がわからなくて。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺偉ーい、俺育メーン。って気持ちなんですかねぇ?
    ぶっちゃけ、「当たり前」ですけどねぇ!?
    臨月嫁がいて出かけてる場合ではないwww

    • 5月21日
  • yuuu

    yuuu

    それなんですかねー?
    当たり前って分かって欲しいんですけどね!
    誘ってきてる友達も二児の父なのに
    臨月って分かってて誘うの辞めてよって感じなんですけどねー。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!?それは誘ってる側が気持ち悪い!!!←言い過ぎ🤣
    夫も今回二人目ということもあり、いろいろ理解してて夫友人の奥様が妊婦さんなのもあってたまには飲みに行ってきてもいいよと言っても誘わずにいますよ!
    というかほんとそれ当たり前なんですけどね!?

    • 5月21日
  • yuuu

    yuuu

    育児はちゃんとしてるいいパパさんなんですが
    危機感がないというか、、
    誘われたら旦那も行っていいもんなんかな?って思ってしまうし
    やめてほしいです😭😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー…奥様が頑張ってるのかなぁ…
    私産後しばらく経ってからぶっ倒れたことあるので、危機感持ってるのかも…ですね🤣🤣
    生理とかでぶっ倒れてみて家事育児丸投げしてみると大変さがわかると思いますけどw

    • 5月21日
  • yuuu

    yuuu

    妊娠中に家事は私がやるもんだと頑張りすぎた気もします、、
    未だにごみ捨てすらも言わなきゃしないです(笑)
    旦那の育児も必要ですね😂

    • 5月21日
mini

うわ、そのアピールいらないですね😅
あなたの子供が生まれるときにゴルフ行くか悩めていいね〜って嫌味言っちゃいます😭

  • yuuu

    yuuu

    いらないですよね!
    で?って感じです(笑)
    不機嫌になってたらようやく気づいたみたいですけど、
    そう嫌味言ってやればよかったー😭

    • 5月21日
こがも

読んでいて、面倒くさい旦那さんだなーと思ってしまいました😅
ちゃんと断ったよ、俺😤アピールですかね?
ホント面倒くさいし、いちいち聞かされてイラッとするだろうと思いますが…あーそうなんだねーって流してるしかないですね…😅

不安もあると思いますが、可愛い我が子に会えるまでもうすぐですね!
元気な赤ちゃんが産まれますように♥︎︎∗︎*゚

  • yuuu

    yuuu

    ですよね!
    私が器小さすぎるのかなと思ってたのでちょっと安心しました!笑
    ただでさえ情緒不安定な時期だから
    あんまりイライラさせんといてって感じです😓
    口には出さなかったですけど。

    ありがとうございます😭❤️
    不安ですが出産頑張ります!!

    • 5月21日
  • こがも

    こがも


    上の方のコメント読んでたら、嫌味の一つ言ってやるのもいいんじゃないかと思いました😂

    • 5月21日
m

その一連の流れしか知らないので
あれですが…私なら最後に
えらい!これから育児も頑張ろ!
とか言いそうです😂

心の中では思ってないですが、
イライラもしたくないし
流す感じの気持ちです笑

客観的には、我慢したよ!
だから褒めて!って思ってる
可愛らしい旦那さんに
思えましたが夫婦ですし
そう言う訳にはいかないん
ですよね💦

  • yuuu

    yuuu

    余裕あるときならそう言えるのですが
    昨日はなんだかイライラしてしまいましたー😩
    褒めてって意味だとしたら
    当たり前だよ!あほか!って感じですけど。
    多分私の不機嫌な態度でまずかったと気づいたとは思うんで
    まだちょっとムカつくけど流そうと思います、、😑

    • 5月21日
ブブキ

「色々我慢してやりながら頑張ってる俺」をアピールしたいんですよ😑
私なら、「行けないなーと思って」のあと「行きたいなら行けば」じゃなくて「そうだねぇーまたいつか機会があるよ♪」と流してやりますw

  • yuuu

    yuuu

    そうアピールしたかったんだとしたら
    こっちがイライラするって思わないんかな?って不思議です😂
    デリカシーない旦那なんで分からないんでしょうけど!!
    そう流すようになり言えば良かったですーー。
    イライラしすぎてその後ただ不機嫌になって旦那への返事とかを
    ふーん、あっそ。みたいにしてただけでしたー😭😭

    • 5月21日