※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤くなった部分にリンデロンVGを塗ってみてください。効果があるかは個人差があります。

今日のお昼頃からオムツを替える時にやけに震えて嫌がるなと思い、でも特にお尻も赤くなかったので夜またうんちして替えてみたら今度はちんちんの裏が真っ赤っかになり、キンタマの方まで真っ赤でもう初めてこんな泣き叫ぶ我が子を見て病院に行きました。座るだけでもダメ、抱っこも当たってダメで今もグズグズです…。
出された薬がリンデロンVGというものでした。
こちらの薬は効きますか?

コメント

リンデロン効きますよ★
うちは包皮炎と言うちんちんが
腫れて膿が出ちゃうのに
なりましたが、リンデロンを塗った
次の日には腫れも引いてかなり
良くなっていましたよ!!

• ママリ

ママリ

あ!なんかそんな感じのこと言われました!原因は分からないけど多分包皮炎かな?と…!

良かったです😂😂安心しました、ありがとうございます!!

• 5月21日
はじめて🔰のママリ

うちの子もリンデロン処方されました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
よくなりましたよ(✩´꒳`✩)

• ママリ

ママリ

手に取る量はどのくらいですか?
    薄く塗ってと言われたのですが薄くていいのか分からずで…

• 5月21日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

私は薄く塗ってとは言われなかったので、特に考えてなかったですが(´・ ・`)
    範囲にもよりますが1センチぐらい??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

範囲は結構です…もうちんちんの裏側全部とキンタマ全部です…汗

• 5月21日
ha-ta ∞

リンデロンって確か大人でも同じ箇所に使える薬ですね‥子ども用なので効き目は弱まるのかわかりませんが、大人用は効きますよ(*–`ω´–*)

• ママリ

ママリ

子供用かは分からないんですが、最近検診がありその時にちんちんの皮を限界までむいたところにそれを塗ってと言われその時に処方されたのと同じ薬だったので、本当に効くの?と思いました😅
    みなさんが効果あるとおっしゃるなら安心できます!!

• 5月21日
スーパームーン☆

辛いですね😭それは痛いでしょう💦
リンデロンは強めのお薬だったような気がします。
場所が場所なだけに、すぐにとはいかないかもしれませんが、ちゃんと塗って早く治るようにしてあげてくださいね。

• ママリ

ママリ

痛いですよね😰
    寝返りうつだけでものすごく泣きます…なるべくこまめにオムツを替えてます!ありがとうございます😊

• 5月21日
たゆと

リンデロン、ステロイドと抗菌剤なので効くと思いますよ。しかもそんなに弱いステロイドではないです。

• ママリ

ママリ

強いステロイドなのですね!!
    だからなのか今はぐっすり寝てくれてます😂

• 5月21日