※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおり、ベビーカーと抱っこ紐を併用したいと考えています。エルゴオムニ360に代わる抱っこ紐を探しており、クロス抱っこ紐やコニーに興味があります。使用感やおすすめの抱っこ紐についての情報を求めています。

生後6ヶ月になる娘がいます。
小さいうちは抱っこ紐のみで出かけることが多く、エルゴオムニ360を使用していました。
体重が増え、外出時ベビーカーと併用するにあたりエルゴを持って出かけるのが億劫になり、2本目の抱っこ紐の購入を検討しています。
基本ベビーカーに乗せて、ぐずった時などに一時的に使用する目的なので、長時間の使用は考えていません。
形としては、ベルメゾンのクロス抱っこ紐のような簡易なもの、腰ベルトが無いものです。
あとコニーも気になっています。
上記抱っこ紐を使用したことのある方、使用感を教えていただけないでしょうか?
またそれ以外にも条件にあった抱っこ紐をご存知の方はおすすめしていただけましたら幸いです。

コメント

コロン

一番便利なのは へこおびですね(^_^)
白熊堂の使ってます(^_^)

• ノエル

ノエル

使いこなせれば抱っこにおんぶに万能ですもんね!
    赤ちゃんとの密着具合も良さそうです^ ^

• 6月1日
ふっきー

同じ理由で、モンベルのポケッタブルベビーキャリアを購入しました!
コンパクトにたためるのでカバンに入れられるし、使い心地も私はエルゴとあまり大差ないように感じます😆
たたみ方に慣れるまではちょっと面倒かもですが、慣れればめちゃ便利です✨

• ノエル

ノエル

モンベルからベビーキャリアが出てるんですね!
    男性も使いやすそうなデザインですね^ ^
    エルゴを買う前に知っていればこちらにしたかもしれないです…

• 6月1日
ゆき

私も同じ理由でコニーの抱っこ紐を買いました😊
まだ家で数回付けただけですが私は付ける時に鏡がないとまだ上手に付けられません💦でも付けた時の感じがおしゃれだし、ベビーカーの下のカゴに入れたままでも折りたためるので良かったかなって思ってます!
付けるのは回数重ねれば慣れるのを期待してます😅

• ノエル

ノエル

コニーはとってもおしゃれですよね!子どもを下ろした後もそのままつけていても不自然じゃないのが素敵です^ ^

• 6月1日
ぴよぴよ

普段はベビービョルン 、家の中でコニーをたまに使用しています!

コニー、かさばらないので持ち運びに便利ですよ✨
付け方や、つけ心地に慣れるまで少し時間がかかりました💦😂

ちなみに158センチ、体重50キロ、
普段の洋服はSサイズでコニーはベージュXSを使っています!
色味でもサイズ感変わるみたいなので難しいですよね、、、

わたしはなんだかんだ外に行くときは、ベビーカーに乗らない場合長時間抱っこになることも考えて、使い慣れたベビービョルン を持って行ってしまいますが😭

• ノエル

ノエル

確かに、短時間だと思ったら意外に長く抱っこしなきゃいけないのは辛いですね💦
    コニーは寝かしつけには良さそうです!

• 6月1日
mei

私も先日抱っこひもが邪魔になり
兵児帯を白熊堂で買いました☺️!
巻き方さえ覚えれば簡単だし持ち運び便利だし今の時期は特にさっと洗えるので有難いです✨
ただ私は家での寝かしつけや家事用で使ってます!

• ノエル

ノエル

ささっと巻けるととてもかっこいいですよね!

• 6月1日