※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

自賠責保険の治療費が相手に支払われた場合、手紙で通知が来ることがあります。同乗者名で届く場合もあります。人身事故に関わる可能性があります。

交通事故で自分の自賠責保険を相手が治療費で使った場合って郵送で手紙とか届きますか?ちなみに事故の運転手ではなく同乗してた方の名前で来てます!
届いた場合人身事故になってたりしますか?

コメント

🍎🍏

半年もたってて、警察から呼ばれてないってことは人身事故にはなってないのかな?と思います。

前に事故を起こした時に、交通課に呼ばれましたので🤔

• sun

sun

そんなおっきい事故じゃなかったんですけど
    人身だったら警察呼ばれますか?

• 5月21日
  • 🍎🍏

🍎🍏

私の場合事故った時に警察呼んでしまったのと、4年ほど前の事なのですが、記憶が曖昧なのですが、

私は、相手が医者に通って私の保険を使った時点で、もう人身に変わるといわれました。
    相手の方が、もうこれ以上支払いできませんの金額まで保険使われて、
    相手の方にこれだけ、治療費で払いましたよ~って明細は来ましたけど、

状況がまた違いますよね💦

• 5月21日
  • sun

sun

警察呼びました👮‍♂️
    お互いに病院にいって
    診断書は警察に提出しませんでした!
    診断書出さなければ物損事故として処理されるそうです!
    物損事故にするって約束したのに
    人身になってたら嫌だなって思って気になって眠れなくて😂

• 5月21日
  • 🍎🍏

🍎🍏

そういうことですね!

警察に提出しないと、人身にはならないと言われました!

でも保険で支払うってなると、警察署に診断書提出しないと降りなかったような気がしましたけど😣
    うちは大事故だったので、何が何だか😂😂💦すみません😂💦

今保険屋さん通してやり取りしてますか??
    保険屋さんに聞くと教えてくれましたよ!私は!

• 5月21日