※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

流産後の周期不安について相談です。排卵日が不明で妊活に不安があります。生理が来た後に妊娠された経験のある方、アドバイスをお願いします。

手術と言われましたがその前に塊がでてきて
流産してますと言われました
1ヶ月経ち生理がきました

子供を授かりたいのでこの生理が終われば
妊活したいのですが排卵日がわかりません
毎月同じ周期できていましたが流産してますし
何を頼りにしたらいいか わかりません

皆さんはどうされましたか?
1回見送った後の生理で妊娠された方いますか?

コメント

みん

私も稽留流産からの自然流産でした。辛い気持ちわかります!
私は一度生理を見送って妊活再開し一度リセットしてその次の時に妊娠しました(^^)
私は毎月生理周期は定まっていなかったのでラッキーテストという排卵検査薬で調べていました!日本のものよりだいぶ安いし惜しみなく使えるのでオススメです!

deleted user

1度目は無排卵になり、ホルモン剤で
排卵促しましたが…

今回は1回見送って授かりました!
周期のズレは然程なく…ストレスとかで
遅れても4~5日ズレとかでした。

排卵日も特に気にせず、なんとなく
気になった時アプリで予測する程度。
仲良しも週1程度でした。

妊娠してないかな?と検査
4wで陰性
8wで陰性
10w生理こず受診 5w程の胎嚢確認
で妊娠してました!

排卵がかなりズレてたようで諦めた時の
朗報でしたよ😊
私の場合、無排卵なったり、遅れたり…
ホルモンバランスは
かなり崩れたような感じです😅

deleted user

私も初めての妊娠で塊出てきて流産でした。
先生に次はいつ妊活出来るか聞くと、2ヶ月はあけて。って言われ、3ヶ月目のアプリで予測した排卵日で妊娠し、出産まで行きました。
子宮に傷もなく、子宮の中が赤ちゃんが出来やすい環境だったからすぐに妊娠出来たねって先生に言われました。だから焦らずに信じて待ってみてください。

グルミット

コウノトリというアプリおすすめです