※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
ココロ・悩み

最近、寝る前に不安を感じることが増えました。交通事故や病気などのニュースを自分事として考えて怖くなります。これは情緒不安定でしょうか。同じような方いますか?

妊娠中のホルモンバランスの影響なのか、子供という守りたい存在ができたからか分かりませんが、最近寝る前などに色々不安になってしまいます。

連日の痛ましい交通事故、ガンなどの闘病、知り合いの訃報、強盗、殺人、悲しいニュースを全て自分の立場に置き換え考えてしまい、怖くてたまらなくなります。
現在のこと、未来のこと、両方不安になります。

前は「こんな事あるんだ。怖いなぁ」くらいで終わっていたのですが、ここ数日ずっと考えちゃって、、

これは単なる情緒不安定なんでしょうか。同じような方いますか?

コメント

にゃんちゅう

常に不安です😞
いつなにがあるかわからないし
もしも。なんて事考えちゃうし
子供が第一だからこそ
最近子供のニュースが多くやってるから
尚更不安になるんですよね😭

• かなまる

かなまる

もしも、って考えてしまいますよね😭子供を産んでから子供のニュースを聞くとつい置き換えて考えて、辛い気持ちになります😢

• 5月21日
ゆうな

同じです😂💦
それと同時にすごく大事だなぁって再確認してます😭何があるかわからない世の中ほんと怖いですよね💦

• かなまる

かなまる

同じ方がいて少し安心しました😭
    今までの人生が平和すぎるのか、「そんな事ってある!?」ってなって怖くなります💧母親としてもっと強くありたいです😅

• 5月21日
あゆ‪‪❤︎‬

私もです( ´・・)
妊娠前は平気だったのに出産してから、虐待、事故などのニュースや、殺人シーンなどがあるドラマなど見れなくなりました…
自然に涙が出てきたり自分の子、自分の周りの人達に置き換えてめちゃくちゃ不安になったりします😢

• かなまる

かなまる

ドラマでも辛いですよね😢今が幸せだから怖い連想してしまうんですかね💧とにかく情緒不安定な感じです😅

• 5月21日