※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

子供のお弁当のアイデアを教えてください。卵アレルギーがあるため卵はNGです。週3回作り置きできるものがいいです。

子供を親に預けてこれから週3位で働く予定です。
その為、今後はベビーフードもたまには活用しますがなるべくお弁当を作って持たせたいと思っています。
でも何を作ったらいいのかわからず😥💦
何を作ったらいいと思いますか?
多少時間が経ってもおいしく食べられるものは何でしょうか?
卵アレルギーがあるので、卵は今あげていません💦

コメント

みうみう

うちは、1歳ならもう大人と同じの食べてたので親のご飯取り分けてあげて貰ってましたよ(o^^o)

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます^ ^
    大人と同じとは、味付けも同じですか?
    うちの子は、離乳食始めた頃からほとんど食べてくれず、、最近になってようやく少し食べてくれるようになったので>_<同じ月齢のこと比べても進みも遅く、困ってます😓💦
    やっぱり大人と同じものあげる位がちょうどいい頃ですよね😣

• 3月10日

1歳だとベビーフードとかほとんど使わなくても取り分けでなんとかできますよ。
ご自分の親に預けるなら、お昼ご飯も用意してもらえませんか??
うどんとかなら、簡単に作れて平日のお昼とかよく食べました。
あと、炒飯ならレンジでチンしてもらって食べさせてもらうとか。
うちで今でもよく食べるのは、ミートソースを小分けで冷凍しておいて、ミートソースご飯。
まとめて2〜3個渡しておけば、週一で食べさせてもらっても良いし。
具沢山スープをスープジャーに入れて持って行けば、器に入れ替えて食べさせてもらったりできませんか?

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます^ ^
    ミートソースご飯いいですね!
    私もたまにやります(*^_^*)
    スープも作っておいたらかなり便利そうなのでやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月10日
azu66

枝豆やコーンはチンして皮むいてあげれば、そのまま手づかみで食べられるし便利だと思います。ブロッコリーなんかもありますね。

豆腐ハンバーグなんかも、冷凍できるしお弁当向きなのでオススメです。

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます!
    豆腐ハンバーグは私もたまに作るので、また作って持たせようと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 3月10日