※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

生理後、おりものが多いことはありますか?排卵付近でもないのに多いです。

生理後、おりものの量が多い方いますか??生理終わって2日後ですがおりものが多いです😂排卵付近でもないのに多いことって有るんですかね😢

コメント

アッキー

普通、生理が終わって低温期~高温期に変化していき、また生理が開始になって、、、のサイクルを繰り返しますよね。生体上、排卵日から生理が開始するまでの日数は14~15日と大体決まっているらしく、生理終了から排卵日までの日数は人によってバラバラらしいです。その時の体調(女性ホルモンのバランスが左右するので)とかによって、低温期の日数が長くなったり短くなったりするらしいです。そこで、私の勝手な予測ですが、低温期が短くなっているのではないですかね?おりものの色や性状にもよりますが…。臭いが強かったり痒み等も伴ったりしたら何かしらの感染症なども視野に入れた方がいいのかもしれませんが、、、。

文章力がないので、伝わりにくいと思います。すみません😭一応学生時代学校で習ったことを書いてみました😅