※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

保育園に通う子どもが続けて体調不良。熱や嘔吐で小児科や病院へ。子どもと自分も病気で大変。仕事も休んでしまい、精神的・体力的・金銭的に余裕がない状況。保育料も負担。心身ともにつらい日々。

保育園に行き始めた子どもの体調不良が続いてます。

初めはg.wに入る前に熱。小児科に行くも治らずそのままg.w。私たち親もうつり、夫とふたりして39度をこえて休日診療に行きましたが、患者が多く3時間くらいぐずる子どもを抱っこで待ち、その後も検査やお会計でいろいろ待たされてフラフラで。
夜中は1時間ごとに子どもが泣き叫んでて本当に精神的にこたえました。
g.wはずっと体調が悪かったです。

休み明けちょうど風邪の症状もなかったので登園させたらその週末また熱。39度越えで嘔吐も。夜間の救急に連れて行きました。
次の日はかかりつけの小児科。
熱が下がらず嘔吐ありで水分がとれてないので3日後にもう一度かかりつけの小児科。
そして総合病院へ紹介され、脱水のため入院。
付き添いで入院4日目くらいで私もまた体調崩し
て子どもが治りかけだったので退院させて自宅で看病してました。
子どもはまだ微熱でした。3日たち、微熱が高熱になり今日再度総合病院…。

私も熱が上がったり下がったりでなかなかよくならず、子どもの泣き声がキーキーと頭に響いてつらいです。
ご飯はもう何日も作っていません。離乳食のストックももうなくなりました。家事もまともにできておらず家がぐちゃぐちゃです。

保育園に入って仕事はじめたばかりなのに…
今月は3日くらいしか仕事してません。
明日も明後日も出勤できそうにないのでそろそろ居づらいです…
保育料の方が断然高いです…

精神的にも体力的にも金銭的にももう余裕がないです。

保育園で風邪をある程度もらわないようになるまでにこっちがもたない気がして不安な日々です。

コメント

ゆううう

こんにちは!私も今同じ状況です😭😭
仕事に行かなければ保育料だけで大赤字で…
保育園辞めようか考えてる所です😭
もう少し免疫ついてから働き始めてもいいのかなとずっと悩んでおります😭😭

• れもん

れもん

やはり赤字ですか😰
    1歳児で入れるのであればその方がいいですね!
    ただ、仕事が大丈夫で、1歳児で入れる見込みがあれば…ですよね😓

• 5月27日
  • ゆううう

ゆううう

そうなんですよー😭😭
    覚悟してたとはいえこんなに毎週お熱だ入院だってなるとは思ってもみなくて…
    こんなに体弱いとはって感じで😭😭
    1歳になって保育園絶対入れるってゆー見込みも仕事が必ずあるってゆー見込みもないですし今辞めるのは不安ですよね💦
    どうする事が一番か悩んでも答えが出ないですよね😭😭

• 5月27日