※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

福島市の新妻産婦人科で出産された方へ、陰部切開や縫合の痛み、処置や雰囲気について教えてください。出産に対する不安が増してきています。

福島市の新妻産婦人科で出産した方にお聞きしたいのですが、
出産の時の陰部切開などは痛かったですか?
それで、そのあとの縫う時は痛かったですか?

出産近ずいてきて、それが怖くなって(--;)

処置とかの感想とか出産の時の婦人科の雰囲気を教えてください!

コメント

ゆっきー

同じ福島県出身のものです🤗
私はいわき市の共立で産みました👧👶
初産の時は会陰切開、縫合どちらも麻酔したので赤ちゃんが出てくるドゥルンって感覚がわからないくらいでした!
2人目出産の時は切開なしだったのでたくさん裂けてその後麻酔して縫合しました!

確かに痛くないとはいえませんが、切開、縫合の前に陣痛で散々苦しむからもう好きにしてくれ…って状態になりなんでも受け入れられると思いますよ😁
麻酔大嫌いな私でも大丈夫でした🙆‍♀️🙆‍♀️

• 。

どっちも麻酔したのですね!
    痛いって言う人と痛くないっていう人がいて怖くて(--;)

• 5月21日
三男児母

新妻産婦人科で二人出産しました。
一人目の時は陣痛辛すぎて、産む頃すでにヘトヘトだったので「切るね~」って言われましたが良くわかりませんでした(笑)縫合はチクチクするな~ぐらいだった気がします。
二人目はすぐ産まれたので、切開しなかったと思うんですが、縫合が痛くて「痛い~」と唸ってたら「お産軽かったからこっちの痛みわかっちゃうんだね」と苦笑いされました😅

• 。

麻酔は縫う時も切る時もしましたか?
    陣痛のつらさでやっぱり
    痛みの感じ方が変わるのですかね(´・_・`)
    ちなみに縫うのにどれくらい時間かかりました軽

• 5月21日
  • 三男児母

三男児母

麻酔はどちらもしませんでした!
    縫うのは10分~20分くらいだったのかなと思いますが、二人目はすごく長く感じました😅

• 5月21日
  • 。

結構長いのですね…
    痛み耐えられるかな…
    麻酔しないんですか!?
    それは耐えられない気が…

• 5月22日
明★MaMa

新妻で産みました!
私は1人目ではなかったので、興奮状態もそんなじゃなかったので、縫うのは痛かったです 笑
お尻引いちゃうくらい 笑
でも、初産なら興奮状態になるだろうから、縫われてても痛みわかんないかもですよ 笑
私は1人目全くわからなかったです 笑
病院によって、痛い時は麻酔してくれるみたいですが、私が新妻の時はしてくれなかったですね 笑
陣痛に比べたら耐えられます!笑

• 。

麻酔やっぱりしなかったのですか?
    切開は痛くなかったんですか?
    やっぱり縫うの痛いんですよね…(´・_・`)耐えられるか不安で仕方ないです。
    そぉですかね…(--;)そぉだといいんですけど😂

• 5月22日
  • 明★MaMa

明★MaMa

切開はチョキンって感じはありましたが痛みはなかったです!
    その時は陣痛でそれどころじゃなかったので 笑

• 5月22日
  • 。

遅くなりました
    ちなみに
    陣痛の時って子宮口とか見るために内診するって聞いたんですが、それも痛いのですか?

• 7月5日
かた子

新妻で産みました☆
縫合めちゃめちゃ痛かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
痛い!痛い!と訴えたら婦長さんに怒られました(;o;)
麻酔したハズだけど、なんか効いてくる前に縫った感じ?な気がするくらい痛かったです。
個人差がある事なのでなんとも言えませんが、私の場合は入院中1日3回の痛み止めでは全く足りず、夜中に坐薬を入れてもらっていました。最初の2日くらいは食事も授乳も立ったままする事もありました( ; ; )
結局、産後4週間痛み止め飲み続け、糸が溶けて無くなるくらいでようやく落ち着きました。

• 。

そんな痛かったですか…
    心配になってきた…(--;)
    え、なんで怒られるんですか!
    痛いのに😂ちょっと理不尽‪w
    麻酔したのですね!
    どんな感じの痛みなんですか?
    そして、縫う時間どのくらいかかりました?
    切開はやっぱり気づかなかったですか?

ごめんなさい、質問攻めで(--;)

• 5月22日
  • かた子

かた子

脅かしてしまってごめんなさい💦
    でも痛かったんです。。。(笑)

痛すぎて、助産師さんに麻酔してるか聞いたら、してる!してる!と言ってたので、全然効いてない!痛い!と言ったけど続行でした( ; ; )
    婦長さんに至っては、こっちがいじめてるみたいだからやめて!!って怒られ、歯食いしばって耐えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どんな感じの痛み……
    陣痛が鈍痛の最上級だとすると、それとは全然種類の違う最上級の痛みです。
    私の場合は、ブチッ!ブチッ!って音もしましたよ(^◇^;)
    時間は……思ったよりかかった気がします。15〜20分くらい??
    切開は気付きましたけど、平気でした。
    それよりやっぱり縫合ですね(^◇^;)

• 5月22日