※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもの成長が嬉しい!7ヶ月で寝返り、8ヶ月半ばから急成長。ズリバイ成功、つかまり立ち、お座り、四つん這い、指さし、イントネーションまで!

今までずっと後ろにしか進まなかったズリバイがようやく前に進みました☺️💓しかも1回できたらスルスルできるようになるしこどもはすごいですね!
7ヶ月手前で寝返りがようやくできて、マイペースな成長っぷりですが、8ヶ月半ばから寝返り返りができたり、うつ伏せからお座り、その反対もできたり、四つん這いになれたり、バイバイと指さしもできるようになって、急成長してきました✨
今日はズリバイ成功して、つかまり立ちしようと頑張ったり、今日は高バイのポーズみたいにおしりを突き出したりしてました(笑)
あと、私の言葉のイントネーションをまねしたり✨
子どもの成長が凄く嬉しくて書きました!!!🤣

コメント

まり

そんなに一気に色々出来るようになるんですね!😄

ウチのは5ヶ月で、まだ寝返りもしてないのですが、ももさんのお子さんのように色々出来るようになっていくのを楽しみにします😆

• まま

まま

うちの子は寝返りが7ヶ月になる前日くらいでした☺️
    8ヶ月で寝返り返りがいきなりできて、そこから急にできることがどんどん増えました!
    多分動きたいって意思が強くなってきたからだと思います!!
    今もですが、思うように動けないとキーキー泣いて怒るので大変です💧(笑)

• 5月20日