※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

28週の妊婦です。最近お腹が重くてパンパンで、食欲はあるけど量が食べられない。のどがスースーして、キシリトールガムのような感覚が続き、胃液が戻ってくることも。これは何でしょうか。

今日から28wです。
1、2週間前くらいから、
お腹は空くのですが、お腹が重くてパンパンで
気分は悪いとかはないけど
そんなに量食べれません。

そして、のどがスースーします。
ずっとキシリトールガムがのどにあるような感覚です
たまに胃液?かわからないけどなんか戻ってきます

これはなんなんでしょう。。

コメント

(^^)

喉がスースーはした事ないのですが、
妊娠中期から後期は胃液があがってきました😱
食べた物が上がってきて寝る前に水を飲んでもあがってきました😅

ご飯も1回で量が食べれなく、
小分けにしてちょこちょこ食べるのが私はあっていました🙄

めめまる

胃酸?胃液?が逆流してきてるんですかね?🤔スースーは分かりませんが私は喉がキリキリする感じがあった時がありました!😂
お医者さんに聞いたら妊婦さんは
逆流しやすいからしょうがないね〜って言われました( ´・ω・` )