※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

8年前に、結婚してから隣に住む義両親から傷つく事を言われたり、された…

8年前に、結婚してから隣に住む義両親から傷つく事を言われたり、されたりで苦しんできました···

先週、器質性パーソナリティ障害の診断を受け、今も症状に苦しんでいます···

昨年、大晦日に、結婚してから言われ続けた事がついに爆発し、義母に面と向かって「もう、二度と関わらないでください!」と、荒れ狂って追い返しました···

それから、約、半年口もきかず···顔も合わせずで、楽といえば楽になりましたが···私の中では、隣という環境が、かなりのストレスで、平日、保育園に長女、次女を送ってからは、家に1人でいるのが嫌で、1日外に出ています···

そんな義母が突然、半年ぶりに来て、何事もなかったかのように「孫達の保育園の送り迎えをやらせてよ~!」と、言ってきました···

・・・。

挙句には···昨年、大晦日に荒れ狂って追い返したあの時の私の姿を見て「きっと病気なんだろうな···と、思っていた」と、言われました···
そしたら···「アンタ···〇〇(出身県)に帰れるの?離婚するかどうか〇〇(夫名前)と、よく話し合いなさい···子供達3人は私が引き取るから···」と、言われました···

コメント

ぽぽママ

バカじゃないのその義母🤣🤣
離婚なんてしたら、
一生孫あわせませんね👏🏻

花*花

え。。。旦那さんは何も言わないんですか?
言ってくれてないから子供引き取って離婚とか言ってきてるんでしょか?

🌸🐝春恋しい🌸🐝

子供の親権はよほどの事が無い限り母親ですよね?
おばーちゃんに親の役目なんてできませんよね。もし引き取って、嫌になったらどーせいらない的な感じになるんだろうし

ちょっとおかしすぎます義母さん。

ひとむ

そのクソババアのせいで大変な思いしてるのになにが孫ひきとるだ!
子供まで精神病んだら困るのでむりです!あんたがいなきゃわたしも楽しく暮らせてました!!!っていって行方くらましたいですね
一生子供もあわせない!!!

ぴよぴよ

離婚の前にお前と縁切りしたいわ!!!!ですね。

• y♡

y♡

まとめての返信で、ぴよぴよさんのお名前が、抜けてしまいました···
    大変失礼な事をしてしまって申し訳ありません。

• 5月21日
yr

なんであんたが子供引き取るんだよwwwって思いました
病気だと思ってもらって結構だから二度と関わらないでくれって感じですね

y♡

皆様、回答ありがとうございます···
遅くなってしまい申し訳御座いません···
お一人、お一人から沢山のコメントいただいたのに、すみません···まとめてで本当に申し訳御座いません···

義母は、意地でも自分がした事が、悪かったと、認めないです!義父も、同様です···
むしろ今までにも「今までの事は全部流してさ···」と、言われました···「私も嫁いできた時に、舅、姑に散々言われ、陰で泣いていたけれども、全部流してここまで執念でやってきたから···友達は、あんたよく頑張ったね!って言ってくれたよ!だから、あなたも気持ち切り替えて、1つの家族なんだからさぁ~仲良くしましょうよ?」的な、なんとも軽い言い方で、言われました···
それでもって、私の事を精神病だみたいな、偏見扱いしているようにしか感じません。
少なからず義母の言動にやられて、病気になってしまったのに、なんで真っ先に夫婦間を引き裂く考えを提案してくるのなか···人として全く理解出来ないと、感じました···

私の中では、夫婦間はさほど悪くないので、離婚はせず、義両親が死ぬまで「絶縁」貫こうと思っていました···
昨年、大晦日に追いやった時に「二度と関わらないでください!」なんて、そんな綺麗な言葉ではなく「関わるな!」と、体ごと追い出ししました···そしたら「いやぁ~!怖い!怖いー!ここにおっかない人いるー!や~い!や~い!出て行くの~!?やったー!やったー!出て行くってー!嬉しいー!」と、アノ、ピョンピョン横飛びする動物みたいに···隣の自分の家に入るまで飛び跳ねて、出て行きました···あの姿一生忘れません。

夫には、昨夜、この事を話しましたが「はっ・・・?」と、いうリアクションしかしませんでした···

y♡

本当に頭おかしいですよね···
人としてないですよね···
皆さんがズバッと言ってくださってる事が義母に言ってくださっているかのようで、スッキリしました♡
ありがとうございます❤︎

y♡

申し訳ありません···
お名前、間違って打ってしまいました···