※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲まなくなり、寝る前のミルクも拒否しています。離乳食後は飲ませなくても大丈夫で、寝る前は泣いたら飲ませる感じでOKです。スケジュールを見直してトータルの栄養を考えましょう。

完ミで離乳食後のミルクについて質問です💡
今、9ヶ月になり三回食になり各180gずつ食べています。離乳食後のミルクを飲まなくなりました💦
また、寝る前のミルクも50cc程飲んで拒否し、寝るようになりました。栄養が心配です😵

離乳食後は飲ませなくて大丈夫なのでしょうか?💦
また、寝る前は飲ませないで、泣いたらミルクを飲ませる感じで良いのでしょうか?
1人目なので全く分からず心配です😞

1日のスケジュールは、
6時半起床
7時ミルク130cc程
10時離乳食 (ミルク)
14時離乳食 (ミルク)
17時半離乳食 (ミルク)
20時半 ミルク就寝

で夜間は飲まずぐっすりです💤

離乳食後飲まず、寝る前もあまり飲まずですと、
トータル200いくかいかないかです😢

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちは、離乳食後にミルクは飲ませて
なくて、ぐずつき出したら飲ませてます🤔

寝る前も飲ませる時もありますが、
ココ最近は飲ませてないです😌😌

★ハミ★

6時半起床
7時離乳食ミルク
12時離乳食ミルク
15時ミルク
18時離乳食ミルク
21時就寝前に麦茶系を飲みたいだけ。

私も1人目なので、これでいいのかと思っていますが、近日10ヶ月検診があるので体重をみて判断しようかと思ってます!

ひよこ。

離乳食が3回になってからは補助的にフォロミあげてましたが、飲みたきゃ飲んでねーってスタンスでした!笑
離乳食しっかり食べてるなら大丈夫だと思いますよ🙆
1才にはミルク卒業しましたよ☺️