※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

再婚した方に質問です。好きな人がいますが、息子との関係が良好で、良い人だと思いますが、過去の失敗が不安です。どうしたらいいでしょうか?

再婚した方に聞きます。
今好きな人がいます。
その人のこと息子は好きでぶっちゃけ
私の親よりも会いたがります、

この前動物園いってきてそこには噴水?水遊び場もあるのですが、
息子は、服が絞れるぐらいベチャベチャになってて
「1人で遊んでもつまらないよなー俺も行くわ」と、
息子と同じくベチャベチャになって遊んでくれたり、
帰りの車はその人の車だったのですが、
「車汚れるよ?」言ったら「掃除すれば何とかなるから心配すんな!」
と、言ってくれたり、

私が大盛りラーメンを息子と分け合ってたら
「俺の食べる?」「ゆっくり食べな。」
「○○君もだけど、ママもいっぱい食べな」と、言ってくれたり、
息子の誕生日には自転車買ってくれて
「これでまたおじさんと出掛けようね!」と、
言ってくれたり、、

私がイライラしてたら
すぐ電話くれたり、
私が車持ってなくて
「息子熱ある、、」と、連絡したら
すぐ家にきてくれて息子が好きなものや
消化に良いものを持ってきてくれたり。

良い人すぎてこの人なら、と思ってるのですが
1回失敗してるので前に踏み出すのが怖いってのもあります。
また、どっかいったらどーしよ。とか、、
そんなリスク背負うなら今までの生活でいいかなとか。

中傷いらないです。

コメント

あーたんまま

やほっいさんのようにシンママでそのような方に巡り会うのは、とても幸運なことだと思います❤️✨
私も再婚ってなると同じように悩んでしまうかもですが....
応援してます🥰

  • あーたんまま

    あーたんまま

    あ、再婚したかたの質問なのにコメしてしまって申し訳ないです🙇‍♀️💦
    応援したくなってしまいました😣

    • 5月20日
  • やほっい

    やほっい

    全然大丈夫ですよ(´,,•ω•,,` )💓
    応援ありがとうございます!

    • 5月21日
Ray

素敵な人ですね☺️

自分よりもやほっいさんやお子さんを優先してくれる思いやりのある方なら
失敗しないんじゃないでしょうか☺️

まず同棲などから始めてみて
様子を見ながら、
付き合ってみてはいかがでしょうか☺️

  • やほっい

    やほっい

    そうします👍👍
    コメントありがとうございます!

    • 5月21日
みう

すごいですね!そんな素敵な人に出会うなんてやほっいさんも魅力的な方なんだろうなぁ。
私は離婚したいですが、そしたら好きな人なんてもうできないだろうなと思います。
良いご縁に恵まれましたね。
ただただ、そのご縁を大切にしてほしいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

素敵な方に出会えて羨ましいです☺️✨
私もシンママですが、やほっいさんと同じ立場に立ったとき一歩が踏み出せないと思います😭

  • やほっい

    やほっい

    本当怖いですよね、、

    • 5月21日
さるあた

私、再婚してまた離婚したので失敗した立場なのであれですが…

別に急いで再婚を考えなくてもいいと思います。

私は育った環境もあり籍も入れないのに、一緒に住むのは考えれないとかだったので同棲はしてませんが、同棲してみるってのもいいと思います。

  • やほっい

    やほっい

    近いうちにしていきたいと思います(´,,•ω•,,` )
    コメントありがとうございます!

    • 5月21日
しろ

そういった彼の態度が何年もかわらなければ、、再婚考えてもいいと思います。

彼がストレスいっぱいの時どんな態度か?両親にどんな態度か?借金はないか?など色々慎重に知っていくのがいいと思います(^^

  • やほっい

    やほっい

    わかりました(´,,•ω•,,` )
    ありがとうございます!

    • 5月21日
mei🍒

バツイチで再婚した身です。
たまに出かけたり会ったりした時の優しさは言動は本物かどうか見極めるのは難しいと思います😢

同棲がいちばんいいんでしょうが難しいようであれば、都合が合うときに1週間だけでも丸々一緒に生活してみるとかはどうでしょうか?
私はそうしました。
向こうの仕事がずっと連休だったとき家に来てもらって一緒に生活して細かなところまで見ました👀(笑)

  • mei🍒

    mei🍒

    「優しさや言動」です。誤字すみません。

    • 5月21日
  • やほっい

    やほっい

    そうですよね。ちゃんと細かいところまで見極めなきゃですよね👍

    • 5月21日