※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食の始める月齢ときっかけについて教えてください。

お子さんが離乳食をあまり食べなかった経験をされたママさんに質問です!
どのくらいの月齢から食べるようになりましたか??また何かきっかけがあれば教えてください!

コメント

♡ひー♡

三回食になるまで、全然でした(^^;
離乳食はめっちゃ悩みましたが、そのうち本当に食べるようになりますよ♡
きっかけはわからないですが、手掴みかな?
そして、好きな食材が見付かったことですかね…、因みにうちはお肉と納豆でした♡笑

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    全然とはどんな感じでしたか??
    三回食になると食べてくれ始めたんですねー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)そうなるといいのですが。
    お肉と納豆がお好きなんですねー!
    手づかみと好きなもので進んでほしいです(ノД`)・゚・

• 3月10日
  • ♡ひー♡

♡ひー♡

本当に食べなかったので、3口食べたらもー、いらない!とかでしたよ(;_;)
    完食したこと、1週間に一回とかでしたね(^^;
    離乳食はごみ箱にぽい!でした( ;∀;)
    あっ!
    レトルトの離乳食はわりと食べたりしてましたね♡

• 3月10日
じゃありぃ

うちの息子は食べたり食べなかったりを未だに繰り返してます😅
多分その癖?も個性なのかなと最近思うようになってきました‼
食べなくても元気だし、お昼寝もするし、夜も寝るし、まぁいいか…くらいなもんです😋
当然サイズは小さめですが😿
あまり食べる量を気にしすぎるとママの方がまいりませんか?
食べてくれる分にはありがたいですが、あまり気にしすぎないようにしてくださいね💕
アドバイスではなくすみません💦

• さえるこ

さえるこ

そうなんですねー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    春から保育園でミルクも嫌がるので食べてくれないとという思いがあって…食べてくれるようになるといいのですが(ノД`)・゚・

• 3月10日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

息子は保育園には通っていませんが。
    保育園に通うようになると、食べる時に食べないと家とは違ってもらえないので食べるようになるんじゃないかと😋
    勝手な想像ですが。

• 3月10日
とのまま

うちも食べなかったですー!
離乳食はじめて10日後から生後9ヶ月まで格闘でした。食材も無駄になり、捨てるときにせっかく作ったのにな…と、悲しくなっていました。笑
しかし、はいはいしてよく動くようになってからバクバク食べるようになりましたよ!

毎食味噌汁を飲ませていますが、食べなかった時期は、スプーンですくったご飯を味噌汁に浸してから食べさせると何口か食べていました!あと、シリコンのスプーンに変えたら食べるようになりました!

• さえるこ

さえるこ

同じ感じの方がいて心強いです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    そうなんです…せっかく作ったのにと捨てる時かなしいです(ノД`)・゚・

はいはいまであと少しのところなので、はいはいを始めるとお腹が空いて食べるようになるかもしれませんね!!

シリコンのスプーンは試したんですがダメでした(´・ω・`;)

• 3月10日
chez

1歳5ヶ月くらいにやっと食べ始めました(๑•̆૩•̆)
おっぱい大すきな子は離乳食の食べが悪い子がチラホラいます。
ママリの方々は離乳食のの進みがよくて、見ていてすごいなー!と思います。