※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

陣痛が来たらタクシーで病院へ行く方法について不安です。主人がいない夜は一人で不安です。

陣痛が来た時ってどうやって病院まで
行かれましたか??
私は主人がいないと足がないので
平日は基本夜まで一人です。
もしも陣痛がきたら
タクシーを待つしかないのでしょうか
初めての出産、不安だらけです😨

コメント

なーぽん

陣痛タクシーで検索して登録しておくとスムーズです🙌

みぃ(25)

初めての出産緊張しますよね😓
わたしも旦那がいないと足がなくて、不安でしたが、義母がすぐに来てくれて旦那が帰ってくるまで一緒にいてくれました! りんごさんはお近くに頼れる方いませんか??いてくれだけでも多少落ち着くと思いますよ!

deleted user

私はもしものためにタクシー会社に電話をし対応してくれるか聞きました

破水した場合も聞きましたよ!

Y

お風呂入って、洗濯物干して、
タクシー呼んで行きました!
破水していたとき用にバスタオルとか用意してタクシーで行く、みたいな知識、調べたら出てくるので準備しておくと良いと思います✨

♡♡

同じく交通手段がないので、タクシーで行きました!
初産であれば、スピード出産の方が珍しいので、タクシーを待つ時間もあるかなとは思います😃

私は0:00過ぎてて、嵐の夜だったので、タクシーくるまでに1時間くらいかかりました😱

deleted user

1人目は計画分娩だったので
旦那に車で連れて行ってもらいました☺️
2人目は進みが早すぎて家で動けなくなって
病院の指示で救急車を呼びました💦

とっと

陣痛タクシー登録してました!
2社登録していて、いざ利用しようと思ったら1社からすぐには行けないと断られてしまったので、2社登録しておいてよかったと思いました😭✨✨

りかんちゅ

里帰りしてましたが両親ともに仕事してて、不在時間が長かったです。
たまたま母がいた時に産婦人科に向かうことになりましたが、自分1人だった時のために事前にタクシー会社をピックアップしておきました。
友人で、事前にタクシー会社に電話して、対応してるか確認してる子もいましたよ⭐︎

ママリ

上の子がインフル後だったので夜中に1人で陣痛に耐えながらタクシーで行きました!
そして1人で出産😷
時間が通勤ラッシュとかじゃなくて良かったなーっとしみじみ思います。。
上の子のときも朝早くだったので、旦那がいる時間に送ってもらいました!

わたま

複数の陣痛タクシーに登録しました。
旦那が仕事中に破水したのですが、スムーズにタクシーがきて、すぐに産院に行くことができました

ちはや

陣痛タクシーで、破水してたんでバスタオル敷いてから乗りました。
汚れても平気だからそんなのいいよいいよ!って言ってましたけど汚したら申し訳ないので(о^∇^о)
夜中だったので病院もいつもと違ってどこからはいるんだっけ?となりましたが支えながら中までついてきてくれたりしてわたしが帰っていいよというまで何故か心配そうにうろうろ…笑
とても優しくしてくれてよかった思い出です。
ちなみに旦那もいてましたが旦那もそのおっちゃんと一緒にうろうろオロオロでした。