※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿
子育て・グッズ

2人目出産後の入院中、上の子の面倒は誰が見ていたかについて相談です。親も旦那も仕事で保育園に預けるべきか悩んでいます。経験のある方、教えてください。

上の子3歳まで保育園いれず
年子や2歳差で次の子産む場合
2人目出産後の入院中上の子の面倒を誰が見てましたか?
自分の親は仕事、旦那も仕事ってなると
やはり上の子は保育園に預けたりするべきになっちゃうのでしょうか🥺?
(義両親は頼る気ないです)

文章ガタガタですがこのような経験ある方
いましたら教えてください!

コメント

ちゅる(29)

実母に預けました!
実母も早朝の仕事に行ってましたが
その間は有給使って休んでくれてました💦

• 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ありがとうございます!
    やっぱり頼るべきは実母ですよね😌

• 5月21日
4兄妹♥4A

私は実家に帰りました。
旦那は仕事を休めないので、親に出産当日から退院の日(4日間)まで仕事を休んでもらいました。

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ありがとうございます!
    実母に頼ることにします🤤

• 5月21日
R

うちも母シングルで仕事してたのですが、
一時保育も定員オーバーで利用できなかったので、安定期に入ってから入院中の日中のみ仕事調節してほしいことをお願いしました!職場にも早めに伝えてたみたいです。
主人がどうしても調節できない時期だったのもあり😣朝と夜は主人に頑張ってもらいましたが。
退院してからは自分だけで頑張りました。
保育園利用できたらいいとは思います。
送迎問題とか病気もらってくるとかもありますが、慣れたら日中は赤ちゃんと二人なので助かるとは思います。
ちなみに私は予定帝王切開だったので、いつ出産になるか早めにわかるので 母にもお願いもしやすかったです。

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ありがとうございます!
    上の子っていうのもありギリギリまで
    保育園とかは入れずにいたいなーと
    思ってまして…厳しかったら入れるしかないと思いますが…😣
    送迎問題ですよね…旦那夜勤やってるから無理だとか考えるとまだ入れず親に頼った方良さそうですよね😣💦
    帝王切開なら計画立てやすいですよね!

• 5月21日
ぷぷぷ

入院中は義理実家にお願いしてました😊義母が仕事の時は義母の職場の託児所で預かってくれてました🙂
旦那も実家から通ってたので夜の寝かしつけやお風呂は旦那がしてましたー‼︎
保育園は産前産後でも定員オーバーなら預かってもらえないので先に調べておいた方がいいと思います😊

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ありがとうございます!
    託児あるところに勤務してると
    親も休む事なく仕事できて助かりますね🥺

• 5月21日
まーこ

年始の出産という事もありましたが旦那が有給を5日間くらい取って上の子と過ごしてもらいました🙌

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ありがとうございます!
    旦那は有給そんなに取れないと思うので難しいですが旦那さん五日間くらいもとって過ごされて上の子のご飯とかもお作りになられたんですか?😌

• 5月21日
  • まーこ

まーこ

家族で宿泊できる産院で出産っていう選択肢もありますよ😊お母さんは大変なんですけどね😭
    なんか頑張って作ってたみたいです😳お弁当持って面会来たりしてましたね😂

• 5月21日