※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
家族・旦那

誰のおかげで生きてるの?誰の働いたお金で生活してるの?ついに言ったか…


誰のおかげで生きてるの?
誰の働いたお金で生活してるの?

ついに言ったか旦那〜。
その発言しちゃうひとと結婚した自分にガッカリ。
言われたことある人いますか?😭なんて言い返しました?
誰の洗濯した服を着て…なんて言ってもまた何か言い返して来るだけだろうと思い
それ一番言っちゃいけないやつだったと思うよ、がっかり。とだけ返しました。

コメント

ゆゆはは

その返しが正解だと思います。
最悪だ…

  • もじもじ

    もじもじ


    ほんっと自分の中で何かが終わりました…笑
    離婚を視野にまでしてます😑

    • 5月20日
はちゃ

その言葉ムカつきますよね😣
わたしも言われたことあります!
絶対言っちゃいけない言葉ですよね!
誰のおかげで生きてるの?は
言われたことないですが…
お金で生活しているの?はあります😅

素直に、
あなたのおかげよ。と言いました。
ですが、そのあとに、
あなたは外で働くことが仕事でしょ?
わたしは家事が仕事。
職業欄にも主婦ってあるよね?
だからお互い様じゃない?って言いました(笑)

  • もじもじ

    もじもじ


    どれだけムカついても言っちゃいけない言葉ですよね😔

    確に…!職業欄は主婦です!!!😂

    • 5月20日
  • はちゃ

    はちゃ

    本当にムカついたので、

    それを言うなら、誰のおかげであんたの子孫残せたと思ってんだよ!
    誰のおかげでこんなに可愛い息子に会えたんだよ!
    半分はあんたの血だけど死ぬ気で産んだのはわたしだからね!

    とも言い返しました(笑)


    主婦は立派な職業です!!🤩

    • 5月20日
まりあ

めちゃくちゃわかります!まさに!うちの旦那がそれです!モラハラですよ!

  • もじもじ

    もじもじ


    最悪ですよね!
    モラハラ…😢精神的にやられます

    • 5月20日
  • まりあ

    まりあ

    最悪です!ほんとに!

    • 5月20日
  • まりあ

    まりあ

    私の旦那なんかもっとひどくて、ごはん作ってる横で死ね。とか言われましたよ。今日も喧嘩してお前なんか一回死ねばってゆわれました。いやいや、おまえがな。って、売り言葉に買い言葉です。そこまで言われてなんで一緒にいるのか?と、よく言われますが金さえあればとっくに別れてるし!って感じです。

    • 5月20日
  • まりあ

    まりあ

    ごめんなさい!返信する欄間違えちゃいました😂

    • 5月20日
  • もじもじ

    もじもじ


    私もお金さえあれば…って感じです😢

    • 5月20日
deleted user

あーそれ、言ったら終わりだからねと結婚して1日目にいいました。
誰の金で暮らしてると思ってるんだ。

これ一発アウトです。さよなら案件!

  • もじもじ

    もじもじ


    言われた瞬間、自分の中でサーッと何かが終わった音がしました。笑
    離婚考えるきっかけになりました

    • 5月20日
deleted user

うわ!よくそれだけでおわれましたね!すごいです!私だったら出ていきます!

  • もじもじ

    もじもじ


    それが逆に旦那が出ていってます😂
    捨て台詞のように言って荷物まとめてどっかいきました笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!なんで旦那さんが💦(笑)
    人様の旦那様ですが何を考えていらっしゃるのか笑笑
    出ていきたいのはこっちだよ!て感じですね笑
    私だったら即離婚しますね💦

    • 5月20日
  • もじもじ

    もじもじ


    ほんとに謎すぎて放置です😂
    お金があったら離婚してます。すぐに。😞

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに。私もお金あったら離婚するのにて思っています😭

    • 5月20日
ゴルゴンゾーラ

最低です。
人の旦那様だけど…ごめんなさい。
お金だけで言ったら確かにそうですが、本当に誰のおかげで帰宅後に温かいご飯食べられたり、綺麗に掃除された部屋でぐっすり朝まで寝られると思ってるんだろう…

  • もじもじ

    もじもじ


    もっと言って下さい!!!😂
    人としてあり得ませんので。
    収入がなければ何も言えない、全ては俺が支えている。
    という考えなんでしょうね。呆れますよね😑

    • 5月20日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    いや、本当ひどいです!
    私も専業主婦ですが、働いてくれてるもちろん夫には感謝しています。
    でも夫は、ご飯作ってお弁当も持たせてくれてありがとうはしょっちゅう言ってくれます。
    平日は私が掃除してるから、土日は掃除機かけたりトイレ掃除してくれます。家事も大変だって理解してくれてるからだと思います。
    夫婦はお互いに感謝の気持ち大事ですよね!旦那様、もっともじもじさんを尊敬しろー!😤

    • 5月20日
  • もじもじ

    もじもじ


    家事手伝ってくれる旦那様素敵です。
    うちは洗い物頼んでも絶対にしません。4皿しか洗うのがなくても絶対しません。笑

    • 5月20日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    4皿!1分もあれば終わるのに😂
    1日24時間もあるのに皿4枚洗う時間も作れないの?そんなに忙しい?って私から言いたい(笑)
    一日育児付きの主夫体験してみて欲しい!

    • 5月20日
  • もじもじ

    もじもじ


    自分のお母さんのところへ帰ってほしいですほんとに😂

    • 5月20日
ブルゾンちえみ

「男として結婚決めたならそれが当たり前ちゃうの!?神様が結婚決めたんか!?ちゃうやろ!?自分自身やろ!?その癖に恩着せがましいこと抜かすのやめたら!?それやったら最初から結婚せんといたらいいねん」

と言いました。

引いていましたが、2度と言わなくなりました。

  • もじもじ

    もじもじ


    1回ガツンと言うべきですかね…😞

    • 5月20日
もち

私も1度言われたことあります…
なんの覚悟持って結婚したの?って言い返したら謝ってきましたけど。
それ謝ってこない状態でなあなあにするとモラハラレベルアップしていくので気を付けてください。

  • もじもじ

    もじもじ


    ほんとにネチッこい発言ですよね、覚悟ないなら結婚すな!って話です

    謝ってきたとしても今までのように一緒にいれる自信がありません…

    • 5月20日
ねこ会長

誰の働いたお金で生活してるのは
しょっちゅう言われてます
初めは腹が立ちましたが
今はこう言う物言いしか出来ない人なんだなぁとあきらめています🙄

こなみ

一家の大黒柱なら当たり前のことでしょ。
ドヤれることじゃないんだけど。
って言いました😂

本当に腹立ちますよね!
私はそれで離婚届渡しました(笑)
「私は別にあなたがいなくても育てていけるから」って突き放したら反省してましたけど、子供みたいな旦那なのでそれ以降も何度か言ってます😂
もう「はいはいあなたのおかげね〜」ってほっといてます(笑)💦

  • もじもじ

    もじもじ


    ほんとドヤることじゃないですよね😂

    • 5月20日
るん

私は開き直ってるので

あなたのおかげだけど、だから何?
それ今関係無くない?
で終わりですね(笑)
まぁ旦那のお金で生きてるのは事実ですし🤔

  • るん

    るん

    ちなみに
    私国家資格あるので

    別に働いてもいいよ?
    でも正社員やらせてよ?
    パートでちまちま働いてボーナスも無しって
    それ私が仕事と育児家事やるんだよね?
    こっちだけ三重苦とかごめんだよ
    あなた私がそれしてくれると思ってるでしょ?
    むしろあなたの方こそ
    定時で週3くらい早退できるの?
    料理も出来ないみたいだけど、本当に大丈夫?(笑)
    こっちも正社員でやるからには
    保育園の送りもしてもらうし
    スーパーいって夕飯も何もかもキッチリ半分やってね?
    私も週の半分は飲みに行くしさ
    むしろ嬉しいけどw


    って言ったら
    ごめんなさいと言いましたよ(笑)

    • 5月20日
  • もじもじ

    もじもじ



    それは強いです!!!😂素晴らしいです!笑
    圧勝ですね😤😤😤

    • 5月20日
deleted user

横からすみません!すごいです!かっこいいです🎵

まりあ

マジで家事とかやる気うせますよね。うちは共働きなのでなおさら言われたら腹立ちます。洗濯して、家族全員の洗い物して、掃除して、ごはん作って、最終的に死ねってゆわれて…本当に地獄です。

  • もじもじ

    もじもじ


    死ねはもう論外です…ほんとにいなくなられたら後悔するのは旦那様なのに。

    • 5月20日
deleted user

誰のおかげで外で働けてるの?私が子供見てるからだよね?誰のおかげで飲みに行けるの?私が子供見てるからだよね?
だったら私が働きますので子供見てもらえますか?毎日私を朝起こして、私が帰るくらいには洗濯掃除、買い物家事全部終わらせといてくれますか?もちろん子供見ながらね。子供連れての買い物の大変さ分かる?あ、あと子供のご飯もお願いします。
ご飯はバランス考えて生活費オーバーしないようにスーパー何件か回って安いやつ買ってね。
子供に熱出ても私を頼らないで小児科に連れて行ってくださいね。座薬も入れれる?爪切りや耳掃除も当たり前だけどお願いします。

私が働く分、私は飲みに行くよ?だってあなたも週一飲みに行くよね?夜中まで飲んじゃおー!だってあなたも午前様だよね?その間子供お風呂にいれて寝かしつけてね。
日曜は私仕事お休みだから、家でゆっくりして遅くまで寝ておきたいから、子供よろしくね。
だって私が働いてるんだもん。日曜くらいは休みたいじゃない?いいよね?だってあなたは私のおかげで生きているんでしょう?私の働いたお金で生活してるんでしょ?くらい言います。

  • もじもじ

    もじもじ


    このままコピーして送りつけようとおもいました…笑
    その通り過ぎます

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児って大変ですよね…私お母さんってすごいなって子供産んでわかりました。

    時間通り進まないし予定通りいかない、それが当たり前。あれもしなきゃこれもしなきゃって自分の時間なんてない。
    仕事でいうと、コピーしたいのにコピー機が故障、一から直そうと思うけど直す道具がない、道具を探し出してコピー機直したものの、次はインクがなくなっていて、インクを買いに行くけどお店が開いてない、お店が開いてないから何件もハシゴしてやっとあったインクを持ち帰って、付けたらインクが漏れ出す。そして紙がない。ただコピーがしたいだけなのに思い通り行かない、倍時間がかかる。みたいな事が育児には多いなと思います。
    そのストレス耐えてるお母さんたちすごいです。またまた長文すみません。ギャフンと言わせてやりたいですね!

    • 5月20日
ぴよぴよ

わたしの父親がそういう人だったので
旦那は絶対違う!って思って結婚したら
言ってきましたとうとう笑

  • もじもじ

    もじもじ


    全く同じくです。ほんとに同じです!!!笑
    がっかりすぎますよね😱

    • 5月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    根に持つタイプなのでわたしが
    喧嘩のたびに言ってやります😂

    • 5月20日
こた❤️せいmama☘️

私も昨日旦那に、
家賃払ってないからこの家にお前の居場所はない。って言われました😅
食費、息子のオムツやミルク代もらってないんですけどね笑笑
昨日蹴られてからお腹がずっと気持ち悪く吐き気が続いてますがこんな私も頑張ってます🤣
お互い苦労しますね💦

  • もじもじ

    もじもじ


    蹴られてって…大丈夫ですか!?
    心配です。どうか無理しないでください

    • 5月20日
メイ

じゃあ私も働くから同じだけ家事と育児しろ。今の状態で(ワンオペ育児)経済的に自立したらあんたなんて要らないんだけど?って、言いましたよー
私の自立をビビってる旦那はパートすら嫌がります😂😂

クローバー

言われたことはありません、お互い共働きで年収は今は夫が上ですが子供ができる前は私の方が稼いでいて貯金も沢山していたので言えないと思います😅

もしも年収が何千万とかあって贅沢暮しの専業主婦ならそう言われても仕方ないかなと思いますがそうでないなら決して言われたくない言葉ですね(҂˘̀^˘́)ง

cayo-hima

それ、言われたらもう呆れますよね😐わたしも妊娠中言われた事あります。わたしは「じゃあ何で結婚したの?何で結婚したかったの?」「独身でいれば良かったじゃん」と言いました^^

頭から「俺の稼いだ金は俺の金」ってのがあるんでしょうね。その手の話で何度か喧嘩しましたが、今ではうちの旦那はそんな事微塵もないみたいで家族のお金と思ってくれています^^
少しずつ分かってくるんではないかなぁ…

あるぱかーさん

けんかした時に言われたんですか?

もしかして、旦那さんもう何も言い返せなくて負け惜しみみたいな感じで、唯一言い返せると思った「誰のおかげで…」を口にしちゃったのかもですよ💦
それで、合わせる顔なくて家出みたいな可能性はないですか😃💦

男の人って手がかかりますよね😂

みみ

じゃあ誰のおかげで君の子供育ってんの?
って私なら言います🤔

それ言われちゃうと、、って感じですよね、、

あまじ

うちも言いますよ。

本当最悪ですよね。
それ言っちゃうんだ~って感じですよね…

私も「それね、言っちゃいけないやつだし、それね、モラハラだからね。このご時世それ言ったらおしまいの言葉だからね。」

と何度も言ってます。


そして、二人目産んでからは言わなくなりましたね…
「誰が命がけで子供二人産んだと思ってんだよ。誰のお陰で可愛い子供に会えたと思ってるんだよ。
貴方には子供が産めないんだし、命懸けで私達に何かしてくれてます?」

って言ったからですかね?

妊娠中は車イス生活の食事制限あって妊娠中から出品まで本当に命懸けだったんでリアルな言葉が重たかったのかもしれません。(笑)

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちもこの前言われました!!

言われた瞬間、
これテレビとかでやってるやーつ!と思い、
吹き出して笑ってしまいました😂
旦那には
うわー言っちゃったねー
それアウトなやつだよー
そういう言葉似合わなすぎてウケるしそもそも何時代の人なの?🤣
って笑ってやりましたwww